> >

船橋市から千葉市に転居 アリさんマークの引越社を利用した口コミ



千葉県船橋市から千葉市にアリさんマークの引越社を利用して転居したO.K(30歳女性/主婦)口コミ。引越し料金は7万円(粗大ごみ処分料金含む)で4万円の値引きがありました。

その他の引越業者の見積もりは?:日通とサカイ引越センターの見積もりも取るつもりでしたが、最初に見積もりに来たアリさんマークの引越社の営業担当者に見積もりのキャンセルをするよう言われ、契約と同時にそのようにした。

船橋市から千葉市にアリさんマークの引越社で引越しをしたO.K口コミ


一括見積請求サイトで同時に見積もり依頼

本当は日通とサカイ引越センターの見積もりも取ろうと、一括見積請求サイトで同時に見積もり依頼を提出していた。
最も早い日程で見積もりをしてくれたのが、アリさんマークの引越社だった。
複数の引っ越し業者で相見積もりをとって比較し、値段交渉をする予定だったが、「今契約してもらうとこの安い値段でいけます!」「女性の一人暮らし(当時)で、他にまた男性が見積もり来て、部屋に入れるの嫌じゃないですか?」とまくしたてられ、そんなに高いとも思わなかったので面倒になってそこにした。

アリさんマークの引越社に作業を依頼した体験談

引越当日のスタッフの対応(搬出、搬入作業)は悪く無かったが、営業担当の強引さと仕事の出来に対していい印象が無く、次回引っ越す時はこの会社に見積もりをお願いすることはないと思う。
サービスが良ければ、営業熱心な人という事で許せるが、実際には営業サービスそのもの(トラック等のスケジュール管理や、こちらの要望の把握)が低レベルで当日は非常にドタバタした。
近距離での引越ではあったが、電車の路線の関係で乗り換えも多く新しい入居先まで電車で1時間強かかること、さらに旧住居にて掃除や大家との設備確認等を行わなければならなかったため、少なくとも搬出終了後から3時間は余裕を見てほしい旨を営業担当者にはお願いしていたのに、契約後に電話で「搬出後は30分程で新居に到着しますので、それまでにお客様(私)も到着の方よろしくお願いいたします。」と言われ、非常に腹が立った。
結局、友人にお願いして留守番を頼むことになり、友人への謝礼が必要になった。
なお、見積もり当日、「ちょっと上司に確認しますので。」といいながら、電話をかけていたが、その電話は明らかにエアー電話(フリ)であり、そこまでして取りたいのか…と呆れた。

引越し業者探しについて

初めは、一括見積をかけた後直ぐに返事が来る会社が、やる気があって一番信用できると思っていたが、単に営業に力を入れていて、サービスに力を入れていないだけという事が往々にしてあるので、注意した方がいい。
トラックのスケジュール等の都合上、確かに自分の要望が通らない場合はあるが、仕事ができる営業マンであれば、顧客の要望に基づいて代替案(値段を下げるために別の日にする、当日ではなく一週間後に新居に荷物を届ける等)を提示することができるし、またそのような交渉を経て契約していたのであれば、例え相見積もりを取っていなくても、納得してサービスを受けれたと思う。
また、「○○のためには、最低○○円が必要なので、これ以上下げることはできません。」と伝えてくれる人であれば、気持ちよく提示金額を受け入れることができる。
それに、それ(スタッフへのコスト)が分かっていると、当日のスタッフへのお願いも、スタッフが気持ちよく引き受けてくれる範囲でお願いしやすいと思う。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.