> >

千葉県船橋市から台湾に移住 日通で引越したT.D口コミ



千葉県船橋市内から台湾に移住。引越しは日通を利用したT.Dさん(42歳女性/主婦)口コミ。主人の会社の紹介だったこと、前任者もこの業者を使っていたこと、引っ越し先でも日通さんは事業所があり、日本人スタッフがいるので引越しは日本通運にしました。

引越料金:200万円
その他の引越業者の見積もりは?:取らなかった
値引きはしてくれた?:してくれなかった
荷物の取り扱い:丁寧
また日通に依頼したい?:はい

千葉県船橋市から台湾に日通で引越しをしたT.D口コミ


台湾への引越しで日通を利用した感想

引っ越し先が海外でしたので、引き取りは日本で日本人の方がテーブルや食器棚などの大きなものも丁寧分解して、傷がつかないように梱包してテキパキとやってくださいました。
海外引っ越し専門のスタッフさんでしたので、税関用の書類とか、保険とか、それはもう感心するほどすらすらとやっておられました。
日本での作業はそれほど心配もしていませんでしたが、やはり不安だったのが荷物が届いてからした。
荷物を預けてから約一ヶ月ほどで新居にやってきました。
予定通りです。現地スタッフが運び入れてくれました。バラした家具は組み立ててくれるのだろうか、組み立て方がわかるのだろうか、言葉が通じないけど私の説明でわかってくれるだろうか、家具を日本でのスタッフさんと同じように丁寧に扱ってくれるだろうか、ドキドキでした。
わたしの不安をよそに、スタッフさんたちはしっかりと家具を組み立ててくれました。
また未開封だった新品のベッドや下駄箱までも組み立ててくれました。扱い方も丁寧でした。
日本語は決して上手な方ではありませんでしたが、一応意志の疎通ができて安心しました。
費用はかなりかかっておりますが(主人の転勤によるものなので会社持ちです)、総じて満足しております。

海外の引越しを考えている方へ

初めてで、かつ言葉に不安がある国に引っ越しされるならば、多少高くても海外への引っ越しになれていらっしゃる引っ越し業者を選ばれることをオススメします。
税関や保険など、日本国内のお引っ越しだったら必要のない書類がたくさんあって、自分ではとても処理できません。
また、引っ越し先にその引っ越し業者の事業所がある業者をお選びになった方がいいと思います。
引っ越し後、何かあったときに日本語で対応してくれる方がいらっしゃるととても安心です。
万が一、届いていない箱があるとか、何かが壊れた(我が家の場合はミシンが壊れて直してもらえました)などの場合に助かります。
まれなケースだと思いますが引っ越し先の国の事情をよく理解していて、言葉も問題なしということであれば安い引っ越し業者を探すもの一つの考え方だと思います。
今回は他の業者では見積もりをお願いしていませんが、もっと安価なところがあると思います。
もっと言えば現地の引っ越し業者を探してもいいかもしれません。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.