> >

京都府舞鶴市から大阪市にサカイ引越センターで転居したRT口コミ



京都府舞鶴市から大阪府大阪市にサカイ引越センターを利用して転居したRTさん(30歳女性/専業主婦)口コミ。アリさんと、アート引越センターの見積もりを取りましたが最終的にサカイに決めた理由を話します。

引越料金:8万
値引きはしてくれた?:10万円から8万円へ。3月の繁忙期なのでこれが精いっぱいと言われました。他の時期ならもう少し安くやってくれそうな感じでした。

京都府舞鶴市から大阪市にサカイ引越センターで転居したRT口コミ


サカイ引越センターに決めた理由

一番価格を安くしてくれたのと、営業の方が熱心で感じが良かったこと。
1000円の保険代はかかりましたが、引っ越しの荷造り中に自分が破損させてしまったものにも保険金が降りるというのはすごいと思いました。

丁寧かつ、迅速な作業だった引越しのサカイ

荷物の引き渡しは主人が立ち会ったので私は見ていませんが、新居に運ぶときには丁寧かつ、迅速で、あっと言う間に荷物が運び込まれてしまっておどろきました。
また、担当してくれた方も爽やかで感じが良く、こちらが荷ほどきしやすいように考えながら作業をしてくれました。

また、サカイさんは10分間お手伝いサービスというのがあって、こちらがお願いしたこと、例えば掃除や荷解きなどをしてくれます。
私は洗濯機の配線をお願いしたのですが、以前にトラブルがあったらしく、そのようなことはできないことになっていると言いつつ、私でもできるように、丁寧にやり方も教えてくれました。
ただ引っ越しの荷物を運ぶというだけでなく、お客さんに少しでも喜んでもらおうという心意気がとても伝わってきました。
サカイさんにお願いしたのは2回目でしたが、以前もとても感じが良かったです。

価格だけでいうと、運送会社にお願いするのが一番安く済みましたが、このような心遣いはさすが引っ越しのプロだなと思いました。

引越し見積もりサイトを使うと

一社だけに限定して決めてしまうのではなく、何社かに見積もりを取ってもらうのがお勧めです。
引越し見積もりサイトを使うと、多数の業者に一括で見積もりを自動で依頼してくれるのですごく便利です。

複数の業者に見積もりを取ってもらい、具体的な数字を出すことで、お得に引っ越しをしてもらえる可能性があがります。
それから、見積もりに来る営業の人は、その業者の人がどんな教育を受けているのかをみるひとつの指標になると思います。

営業の人なのに、高圧的に「こっちがやってやるんだから」みたいな態度の人もいて驚いたことがあります。
見積もりに来てもらうのは、面倒だし、時間も取らなければいけないし、手間はかかりますが、満足のいく引越しをするためには必須条件です。

引っ越し業者にも繁忙期があり、その時期は引っ越し料金もだいぶ高くなるので、気分転換などで引っ越しをする場合には、安い時期を教えてもらうのもいいと思います。

安く済ませようと思い、引っ越し業もやっている運送会社を使ったこともありましたが、やはり引っ越しを専門にしているプロとはノウハウが違いました。
少し高くても、そのくらいの付加価値はあると思います。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.