> >

長崎市内の引越しでクロネコヤマトを利用したHE口コミ



長崎県長崎市~同市内の引越しでクロネコヤマトを利用したHEさん(28歳女性/主婦)口コミ。平日の引っ越しは割引があるとチラシで見たのでヤマト運輸さんに依頼しました。

どこからどこに引越した?:長崎県長崎市内でもともと住んでいた所から車で10分ほど離れた場所へ
引越料金:4万
値引きはしてくれた?:値引きはありませんでした

長崎県長崎市~同市内にクロネコヤマトで引越したHE口コミ


クロネコヤマトに引っ越しを依頼した体験談

もともと住んでいた所から車で10分くらいしか離れていない場所への引っ越しだったので、親戚や友達にお手伝いを頼もうか迷っていました。しかし、小さい子供がいたので、荷造りや荷物の搬入の時など私が子供のそばを離れるとぐずってしまうかもしれないので、業者の方に全てやってもらった方が良いと思い業者を使っての引っ越しに決めました。段ボールやガムテープ、梱包用のプチプチなど引っ越しに必要な物も全て準備していただけたのでとても助かりました。また、見積もりにいらした方も丁寧な対応でとても感じが良かったので他に見積もりを取らずに、クロネコヤマトへ決めました。荷造りの途中で段ボールが足りなくなった時も電話してすぐに持ってきていただけ、小さい子供を見ながらの荷造りで荷造りできる時間も限られていたのでとても助かりました。引っ越し当日も、若い男性が4人作業にきてくださり、テキパキと作業されていました。私語が少々目立ちましたが、3時間もかからずに全ての作業が終わり、私達はただ見ているだけで良かったので本当に助かりました。


引越し業者選びで気が付いたこと

私達が引っ越しをしてから2年後に、主人の弟夫婦も別の業者に頼んで引っ越しをしました。距離が私達とはずいぶん違うので料金についての比較は難しいのですが、作業に来ていた人数は私達の時の倍の人数が来ていたにもかかわらず、作業時間は私達の倍の時間がかかっていました。また、人数が多いのでトラックの台数も多くその分料金が高くついていたようです。作業をしているときも、実際には半分の方が何もすることがないようで、私の子供と遊んだり、煙草を吸ったりしてて、あまり良い印象は受けませんでした。しかし、荷造り用の段ボールが食器を1つずつ梱包しなくてもよいような段ボールになっていたり、靴も靴箱のようになっていて、1足ずつ入れられるようになっていたりと簡単に荷造りできるよう工夫されていた点はとても良いなと思いました。料金も大切だとは思いますが、実際に業者に頼んで引っ越しをされた方の意見を聞いてみることも大事だと思いました。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.