> >

目黒区から世田谷区にチトセ引越センターで転居したR.M口コミ



東京都目黒区から世田谷区にチトセ引越センターで転居したR.Mさん(26歳女性/会社員)口コミ。一括見積サイトを通じて見積もり取得後しつこいセールスの電話がなかったこと、電話応対に好感が持てたこと、見積もり価格が安かったことが理由でチトセ引越センターに決めました。

引越料金:2.7万
その他の引越業者の見積もりは?:アート引越センター、サカイ引越センター、ダック引越センター他一通りいろいろな企業から見積もりを取りました。
値引きはしてくれた?:繁忙期ということもあり値引きはありませんでした。
荷物の取り扱い:丁寧

目黒区から世田谷区にチトセ引越センターで転居したR.M口コミ


チトセ引越センターに依頼した体験談

正直、誰もが知っている大手引越業者ではないので当日までパフォーマンス等の面で不安がありました。
一人暮らしの引越だったのですが、当日作業が始まってみると不安は一気に解消。
かなり一人暮らしにしては荷物が多い方だったのですが大きい家具については一つ一つ丁寧に取り扱っていただき、
当日急に増えてしまった荷物に関しても何とか手配しているトラックに収まりきるよう工夫して納めきって頂くことができました。
作業もかなり早く、ほかの会社では見積もり段階で3時間くらいという目安を連絡頂いてましたがチトセさんは搬出1時間、搬入50分と超高速。
無駄なおしゃべりもなく、特に不愉快に感じるようなこともなく非常に満足です。
当日の対応だけでなく、一括見積依頼後は見積もり概要の連絡のみでしつこい勧誘の電話がないこと、電話応対もハキハキとしていて非常に元気なこと、見積もりを作成するにあたっての聞き取り内容が正確で抜け・漏れなく正確な見積もりを出していただけたことなど全体的に大満足でした。

一人暮らしの方への引越しのアドバイス

おそらく家族単位の引越になると手間や得意な業者さんも異なると思うので、あくまでも一人暮らしの方向けのアドバイスです。
まず、誰もが知っているような大手引っ越し業者は押しなべて高い。高い分だけサービスもいいのだと思いますが、基本的には費用を安く抑えたいであろう一人暮らしの方には向いていないかもしれません。
それでは中小の業者さん、となるのですが一件一件見積もりを取ろうと思うと数が多くかなりの手間になってしまうので、見積もり一括取得ができるサイトで一括見積取得し、予算に合う見積もりを出してきた業者さんの口コミをチェック、その後気になるところには電話で最終見積もり金額及びその他条件の確認を取るというのが最も早い方法かと思います。ただ、見積もり一括サイトに登録するのには大きなデメリットがあります。
メールでの連絡を指定することができないことが多く、四六時中引越業者から電話がかかってきてしまうことです。
私の場合はひたすら電話を無視していたのですが、ある程度見切りのついている(頼むつもりのない)業者さんには早めに断りを入れておくのがベターかもしれません。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ: 引越業者口コミ

Comments are closed.