> >

香川県観音寺市から徳島市に日本通運で引越しをしたM.A



香川県観音寺市から徳島県徳島市に日本通運で引越しをしたM.Aさん(20歳女性/大学生)口コミ。親が日本通運に勤めていたので依頼することになりました。

香川県観音寺市から徳島市に日本通運で引越しをしたM.A


日本通運に徳島市への引越しを頼んだ感想

引っ越し当日、業者さんは遅れることも早くつきすぎることもなくうちへ来ました。
若いお兄さん二人でした。テレビコマーシャルほど愛想の良い方たちではありませんでしたがほどほどの笑顔で挨拶してくれました。
そして正直手際はあまり良く無かったのですが無言で作業をしていました。
若かったのでバイトの方かと思いました。
お茶を勧めたら飲んでいました。母が出したにですがこういう場面でお茶を勧めたら断れないのかと少しかわいそうになりました。
見るからに不潔そうなコップでだされたらどうするんだろうと思いました。
料金のほうは父が勤めていて、なおかつうちは転勤族なのでかかりませんでした。ですが多分バイトさんであろう人たちには包んで渡していました。
こういうものの相場がイマイチわからないと母は後から言っていました。
徳島へ行き荷物を入れようとしたのですが、エレベーターもなく階段も狭目のハイツだったので駐車場から窓へ入れていました。

引越し業者に勤めている知り合いをあたる

オススメはやはり知り合いの勤めている会社です。
知り合いというだけでは値引きは難しいでしょうが丁寧にはなるのではないでしょうか。正直こだわりが無いのならどこもたいしてさはないと思います。
いくら愛想が良くても物に傷をつけられたら意味はありません。なので愛想が良い悪いなどというのはとても些細なことです。
そして引っ越し業者、特に春などは大半がバイトです。バイトにあまり期待はしない方が良いでしょう。春のバイトは進学や就職などで住まいが変わるまでの短期バイトとしてきている人がお良いのでほとんど初心者です。
なのでどうしても傷をつけられたくない!というものは車などで自分で運んだ方がいいです。
滅多にそういうことは聞きませんが万が一があるので業者に任せたら傷はつく可能性があると思っておいた方がいいかもしれません。もちろん自分でやった場合も傷がつく可能性は十分あります。
ですが女性の一人暮らしだけは女性にお願いできる業者をさがしたほうが精神衛生上良いのではないかと思います。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.