> >

世田谷区から御殿場市に日本通運で引越したH.T口コミ



東京都世田谷区から静岡県御殿場市に日本通運で引越しをしたH.Tさん(22歳女性/学生)口コミ。引越し希望日が月末だったこともあり、いくつか業者に電話してもその日は予約がいっぱいだと断られていました。ですが同じように日本通運に電話して聞いてみたところ希望日に引越しが出来るということで日本通運に依頼しました。

引越料金:8万9千円
値引き:なし
その他の引越業者の見積もりは?:アーク引越センター、クロネコヤマト、アート引越センターの見積もりを取りました。

東京都世田谷区から静岡県御殿場市に日本通運で引越したH.T口コミ


電話口の方が丁寧だった日通

一人暮らしをやめて実家に帰るということで引越しをしたのですが、一人で手配や荷造りなどをしたのは初めてでした。
日本通運にまず電話をして見積もりを出していただいたのですが電話口の方が丁寧な対応をしてくださいました。
私一人で引っ越しの段取りをするのが初めてだったこともあり、分からないことだらけでしたが細かく説明してくださったり、私にぴったりなプランを分かりやすく教えてくださったので不安が和らぎました。
引越し当日は3人の従業員さんが荷物を運び出してくださいました。
段ボールや家電はコンテナのようなものに詰めていくのですが、二人掛けのソファは無料オプションで別送ということになったので業者の方が丁寧に梱包をしてくださいました。
丁寧かつスピーディーに作業が進んだので、40分ほどで完了してしまいあっという間でした。
荷物を積んでくださった方々、また電話にて対応してくださった方どちらもとにかく対応が良かったです。
荷物が手荒に扱われてしまうのではないかと心配な部分もありましたが一切そういうこともなく、梱包もしっかりしてくださったおかげで引っ越し先に届いた荷物に傷がついているということはありませんでした。
丁寧な対応、作業だったので総合的に見て満足しています。

自分に見合ったプランを探すことが一番

自分に見合ったプランを探すことが一番だと思います。
単身の引越か家族での引っ越しか、短距離なのか長距離なのか、そのあたりを考慮して自身に合った引越しプランをいくつかの業者から探してみることが重要でしょう。
見積もりを出すにあたってまずは自身の荷物がどれくらいあるのか、荷物をまとめたら段ボール何箱分になるのか、大きな家電はいくつあるのかなど、大まかな量は把握しておいた方が業者選びがしやすくなると思います。
また、電話や訪問見積もりもありますが今はインターネットで簡単に見積もりが可能なので進んで利用して何社か値段の比較をしてみると良いと思います。
そして、実際に引っ越し当日になってみると業者の方が先導してくださるので(梱包や運び出しなど)、そういった点は安心して任せられるところが選ぶポイントになるでしょう。
値段を最小限に抑えよう、という考えもありますがやはり丁寧な対応・作業を第一に考えるのであれば少し値段が高めでも良いのではないでしょうか。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.