> >

福岡県春日市から長崎市にコスコス引越センターで転居



福岡県春日市から長崎県長崎市にコスコス引越センターで引越しをした匿名さん(72歳男性/個人事業主)口コミ。一番、引越し料金が安く、かつ対応された方の感じが良かったからコスコス引越センターにお願いすることになりました。

引越料金:44500円(値引き額は38000円プラスごみ処理料)
その他の引越業者の見積もりは?:サカイ引越センター、ハート引越しセンター、久留米運送

福岡県春日市から長崎県長崎市にコスコス引越センター


コスコス引越センター依頼した体験談

最初は、ネット検索で引越業者比較サイトで名の知れた引越し業者数社に、電話して個別交渉していましたが、なかなか価格がこちらの希望価格まで下がらず、名前の知らない引越業者にまで選択肢を拡げました。
その中の1社が最初から希望価格に近く、そこに決めようと思いましたが、初めて知った引越業者名だったので、心配になり、幸い家から車で20分ぐらいの距離だったこともあり、直接にその引越センターを訪問しました。
電話で受けた印象通りの小規模な業者でしたが、おそるおそる事務所に入ってみると、事務員の対応も丁寧かつ感じが良く、出てきた担当の方はお坊さん出身と紹介されましたが、丁寧で安心できる人柄に見え、料金交渉も電話での価格よりも更に値引きしてくれたことで、その場でお願いしました。
引越し当日、やってきた3人の引越し作業者は手際が良く丁寧で、私達が手出しする必用もなく、思ったより早く作業が完了しました。
引越し先の長崎市には、翌朝9時からということでしたが、朝7時には、引越しトラックも着き、積み込み時と同じように、手際良く、運びこんでもらい、1時間後には、全て完了しました。
引越作業が順調に終わり、3人の作業態度に感謝し、次回の引越し時もお願いしますと挨拶し、感謝の気持ちの昼飯代を包ませてもらいました。

引越し業者選びの手順

私が行った手順が良いのではと思っていますので、その手順を以下に箇条書きにします。
・最初はネットの引越業者比較サイトで引越料金を調査し、その引越コース(引越先と引越荷物量)の料金の相場を調べる。
・自分の希望料金に近い2、3社に絞り込み、現地調査にきてもらい、料金を提示してもらう。
・その場合、先に来た業者が、希望料金と折り合えば、そこで決めるのも良いですが、当初計画通りに、全ての業者の現地見積りをもらうことをお勧めします。
・そこまでしても希望料金まで下がらない場合、諦めずに更に「格安引越業者」まで選択肢を拡げてみたら、どうでしょう。
・格安引越業者は、近場しか引越しない業者もいますが、都道府県を超える中距離引越業者もかなりあります。
私が、お願いしたコスコス引越センターは、遠方まで運びますと話していましたが、その場合でも、そこに自社の支店などの拠点がなければ、往復の引越契約が取れない場合は安くは出来ないと、話していました。
私の場合は幸い、引越日を1日ずらすだけで長崎からの帰り便が有ったために、格安にしてもらえたようです。
・その中に希望の料金の業者があれば、現地見積りをしてもらい、決めることになりますが、業者や作業者の質が心配であれば、直接に引越センターを訪問すれば、その懸念も自分で直接確認できますので、お勧めします。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ: 引越業者口コミ

Comments are closed.