> >

名古屋市から同市内にアリさんマークの引越社で転居したMY口コミ



名古屋市内から同市内にアリさんマークの引越社で引越しをしたMYさん(50歳女性/パート主婦)にアンケートに答えていただきました。口コミ、体験談、引越し業者選びを実際にして気づいたことなども書いてもらいました。

引越し業者はどこ?:アリさんマークの引越社
どこからどこに引越した?:名古屋市内から同市内へ
引越料金:10万とちょっと
その他の引越業者の見積もりは?:取らなかった
値引きはしてくれた?:してくれなかった
荷物の取り扱いは丁寧でしたか?:丁寧だった
またこの引越し業者に依頼する?:依頼する

名古屋市から同市内にアリさんマークの引越社で転居したMY口コミ

その引越し業者に決めた理由

見積もりに来たときの態度がとてもよかった

その引越業者に作業を依頼した体験談

引越社は名古屋が本拠地のようなので、やはりいちばんいいのではと思った次第です。とりあえず見積もりを取りに来てもらいました。
古くて狭いアパートの玄関土間なのに、ちゃんと靴を揃え、礼儀正しくふるまうところにまず好感を持ちました。
その後、雑談しながら見積もりを取ってもらったのですが、荷物のモノや量など、見るところはちゃんと見てくれているようでした。
いいかげんな安請け合いはしなさそうだな、と思ったらやはり一般的な引越の見積もり金額よりは若干高めを言われました。
でもわが家が人数のわりにモノが多く、扱いに注意の必要な楽器や機械などが大部分を占めていたのは事実で、それを見越してのこの料金なら十分理解できるものでした。
引越当日のスタッフもきびきびとしていて、もともとあった家具のほんの少しの傷も運ぶ前に一緒に確認した上で移動させてくれます。
たいしたものではないのに丁寧に扱ってもらって悪いくらいでした。
次回の引越は未定ですが、最初に見積もりの電話をかけるのはここだろうと思います。

引越し業者選びで気が付いたこと、助言など

わが家は一社目で信頼できそうだと思う業者に当たったので他を見ていませんが、見積もりを頼んだ際は疑問点があれば迷わないでどんどんスタッフに質問して、それでも不安が残るようであれば他社もお試しになる方がよいかと思います。
見積もりのときにいろいろなノベルティ、いやもっと豪華なプレゼントをくれるところがありますよね。
プレゼント欲しさに見積もりを依頼してしまうのは決していけないことではないですが「もらったから断れなくて、、」といろいろな疑問を飲み込んで、その会社に引越を頼んでしまった、、とならないように意思をしっかりと持ちましょう。
友人に、安いので頼んだ引越業者にダラダラと仕事をされ、終わるのにとんでもなく時間がかかった、、という話を聞いたことがあります。
安い買い物ではないのてどうしても料金だけに目がいきがちですが、それ以外にも誠意や手際、清潔さなど、面倒ですが留意するところはたくさんあるかと思います。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.