> >

小金井市から枚方市にアリさんマークの引越社で転居したAS口コミ



東京都小金井市から大阪府枚方市にアリさんマークの引越社を利用して引越料金約30万円で転居したASさん(39歳女性/専業主婦)口コミ。荷物の取り扱いは丁寧だったし、機械があればまた依頼したいと思います。

東京都小金井市から大阪府枚方市にアリさんマークの引越社で転居したAS


3月末で引越しシーズンだったので状況が厳しかった

主人の転職の関係で急に関東から関西に引っ越さなけばならなくなりました。時期的にも3月末で引越しシーズンだったため、有名どころは「日程的に無理です。」とあっさり断られたり、「お受けできますが、料金が50万円になります。」などかなり状況的には厳しいものでした。その中で「アリさんマークの引越社」だけは快く受けて下さり、料金も電話でざっと答えてくれました。高額ではありましたが、もう頼めそうな他の業者も見当たらなかったし、テレビ等で名前も聞く有名な業者だったのでそこに見積もりをお願いしました。当日電話して翌々日に見積もり。見積に来てくださった営業マンの方もとても感じが良く、値引きこそしてはもらえませんでしたが、電話の見積もりより少し安いお値段での交渉となりました。普通なら何社か見積もりを取って費用を比べたりするのでしょうが、電話の時点から接客対応も良かったですし、営業マンの方も強引なところもなかったので、アリさんマークの引越社さんで即決することになりました。決して安くはありませんでしたが、後悔なく決めることができたと思います。


対応の悪い会社は大手でも少し考えた方がいい

私たちの場合もそうですが、引越なんて急なものです、その急な日程の引越しなどを「急なので無理です。」などと断る業者はまずどうかと思います。お客様あってのお仕事ならまずは電話対応は会社の顔ですからそこでの対応の悪い会社は大手でも少し考えた方がいいかもしれません。電話は基本オペレーターなので、もしかしたら過渡期はアルバイトなのかもしれませんから、もう一度かけ直すという方法もありますが、第一歩で嫌な印象を持ったところとは、その後もうまくうかないケースの方が多い気がします。折角大金を払って住む場所を移動するのですから、感じも良く信頼出来る業者さんと出会うことが一番大切かと思います。ですので、面倒かとは思いますが、時間に余裕がある方なら電話での対応は細かくチェックし、電話で見積もりを出してくれるかどうか、多少無理な日程でも受け入れてくれるかどうかなど、メモしながら何社か比べてみたらいいかと思います。私も時間が無いながらも何社かに電話し比べて見ましたが、テレビでCMなどで有名な大手程日程的にタイトなものはNGで見積もりさえ出してくれなあったりするものです。多少無理なことでも受け入れてくれ、多少の値引きもしてくれるような業者さんと出会えれば高額であっても払って損したとは思うことなく、気持ちの良い引越しが出来ることと思います。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.