> >

横浜から愛媛県今治市にファミリア引越サービスで転居したSS口コミ



神奈川県横浜から愛媛県今治市への転居で、36万円でファミリア引越サービスを利用したSSさん(40歳女性/主婦)口コミ。ヤマトからも見積もりを取りましたが、安くて、説明とシステムがわかりやすかったのでファミリア引越サービスにお願いしました。

横浜から愛媛県今治市にファミリア引越サービスで転居したSS口コミ


ファミリア引越サービスを使ってみて・・・

見積もりの時は、割と丁寧で解かりやすく、クロネコさんよりも安価であったので、すぐ、頼みました。
あとは、引っ越しでものを詰める段ボールを渡され、それにものを詰め込み、ひと箱ずつのチェック表を付け、割れ物とそうではない物に、箱を分けておきました。
当日までに3回くらい説明の連絡が来て、当日は4トン位のトラックが2台来ました。道や家までの入り口が小さいため100メートル位の離れた距離を、台車を使って、何度も何度も行き来しなければいけませんでした。
疲れていたのではないかと思いますね。
それでも、文句も言わず一生懸命運び出しをして下さる引っ越し業者さんには感謝してます。
向こうに行ったら、赤帽さんの小型トラック3台くらいと、普通くらいのトラックが来て、さっさか作業してくれまして、、それが、運びやすかったのか思ったよりかなりの早さで終わってしまいましたので、引っ越し業者さんもビックリしていました。
別にどこの業者さんでも運ぶ感じで作業していたのですが、、小さかったので運び出しやすかったのかもしれませんね。


色々な業者からの見積もりを

自分の気になっている業者さんに、なるべく早く、春のお引越しでしたら、2~3か月前に見積もりを立ててもらっても、遅くはないと思います。
こちらでしていただいたときは、ぎりぎりの1か月前になってしまったので、どこも、満杯になっていて、割引とか優先とかそういう話し合いの次元ではなかったと思います。
いろいろお得にするには、やはり早め早めがいいのではないかと思います。
見積もりだけなら、まだ、頼む段階ではないし、色々な業者さんのと比べて選んでおく余裕が出来ますね。
一業者さんだけだと、どうしても、他のと比べるチャンスが少なくなりかなりの額で見積もられても平均の値段がよくわからないし、高く見積もられても交渉するのが困難な感じになってきますし、割引交渉を促すチャンスが少なくなります。
引っ越しを自分のペースに持っていきたい場合は、やはり、色々な業者からの見積もりを取り入れておくことを、お勧めいたします。
また、割れ物や貴重品についてはどうするかを、よく話し合った方がいいと思いますし、色々な方が出入りしますので、あとのお掃除についても考えておいた方がいいと思います。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ: 引越業者口コミ

Comments are closed.