> >

藤井寺市から大阪市へにアップル引越センターで転居したB.S口コミ



大阪府藤井寺市から大阪市へにアップル引越センターを利用して転居したB.S様(31歳女性/会社員)口コミ。サカイ引越センター、アート引越センター、アリさんマークの引越センターの見積りを取りましたが、圧倒的に料金が安かったことと、電話対応が一番良かったのでアップル引越センターで引っ越しました。料金は3万9千円、値引きは3千円(不用品引き取り込み)でした。

藤井寺市から大阪市へにアップル引越センターで転居したB.S口コミ

アップル引越センターを利用してみて・・・

最初に電話連絡をした際の対応が良かったこと。
他の会社は人によって言う事が違っていたり、料金が違っていたりして不安な箇所があったが、アップル引越センターは(たまたまかもしれないが)同じ方が対応してくれて、前回話した内容もきちんと把握してくれていた。
見積りの際も、忙しく自宅に来てもらう事が出来なかったが、電話とメールできちんと対応してくれた。
不用品の引き取りも同時にお願いしており、それ込みの金額を出してもらっていた。あとあと、もしかしたら不用品が増えるかもしれないと伝えたところ、あまり大きな物でなければ引き取り可能との返答を頂き、とても助かった。
当日、けっこう沢山不用品が追加となったが、それでも快く引き受けてくれた(追加料金なし)。
手際もよく、パッパッと運んでくれ、早く終わったと思う。
新居に荷物を運び入れてくれた際に、段ボール箱が逆さになっている物が2箱あったことが少し残念だった。
しかし、壊れ物や傷ついた物もなかったので、全体的には満足だった。

見積りは必ず何社か取ること

数社の見積り額をもって、改めて電話で金額の交渉をすること。
最初の電話対応の良し悪しで決めることも間違いではないと思う。
金額については、交渉し、形だけの見当もしてもらえない会社は辞めておいた方がいいように思う。ちょっとの手間を惜しむところは印象もよくないし、いやな感じを引きずったまま依頼すると、本来なら気にならない箇所も気になってしまい、揉める場合がある。
電話連絡した際は、日付・時間・担当者名は必ずメモしておくことを勧める。後で担当者が変わった時に、言った言わないということになる場合があるため。
友人知人の口コミを元に連絡するのはけっこう確実。時期によるかもしれないが、安くしてくれたり、融通を効かせてくれる場合もある。口コミ効果は確かにあるので、相手方もしれを承知で対応してくれる。
段ボールを貰う際に個数を伝えると思うが、後で増えた時にも対応してくれるか確認しておく。くれないところもあるらしい。
色々とオプションを付けてくれている場合、オプションなしでいいからと金額の交渉をしてみる。少しだが応じてくれる場合もある。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ: 引越業者口コミ

Comments are closed.