> >

滋賀県大津市内の転居でハート引越しセンターを使ってみた



見積もりに来ていただいた担当者の人柄と料金で引っ越し業者を決めました。滋賀県大津市内から同市内の転居でハート引越しセンターを使ってみましたRK様(34歳女性/主婦)口コミ。

引越料金:48,000円
値引き:2000円値引きと不用品回収
その他の引越業者の見積もりは?:サカイ引越しセンター
荷物の取り扱い:丁寧

滋賀県大津市内から同市内にハート引越しセンターで転居したRK口コミ


ハート引越しセンターに作業を依頼した体験談

引っ越しを何処で頼もうか考えて、まずはネットの比較サイトで見積もりを募集したら実際に訪問してくれた業者が2社。
一方は大手で決定したこちらは正直名前も聞いたことが無い引っ越し業者だったので当日までは不安だった。しかも引っ越し当時私は妊娠中でまた働いてもいたので、引っ越しの荷造りをする時間も体力も無く荷造りもしてくれるプランをお願いしたことが更に心配だった。
荷造りも任せるとなると小物も多いし洋服など繊細なものも多いから…けれど当日は荷造りは女性が2名で担当してくれ、丁寧に梱包していただけたのが良かった。
また、引っ越し先は新居だったので、傷がつかないかも気になっていた点だったけれど、きちんと隅々まで養生してくれ、家具家電も慎重に運んでくれたので全く傷も付かなかった。
主人も私も業者に頼んでの引越しは初めてだったので分からないことだらけだったけれど、ハートの方はどの担当の方も親切だったので安心してお任せできました。


今回の引っ越しで痛感したこと

引っ越し業者はたくさんあり迷うところですが、名前を知っている大手を安易に選んでしまうより、無名でも担当者の話を聞いてじっくり比較検討することが大切だと、今回の引っ越しで痛感した。
今回見積もりに来てくれた2社の内、始めに来てくれた1社はかなり大手で、その自信があるからか担当者もかなり高圧的。
私がその態度に不安な顔をしていると「ウチみたいな大手がこの値段で引っ越しを請け負うなんてあり得ないですよ」を連呼。
それでも後からもう1社来てくれるしな~と悩んでいると「今すぐ決定しないとこの値段ではしません!他所は養生もしないし傷だらけになりますよ!」と他の悪口まで出る始末。
今考えるとあり得ないけれど、その時は引っ越しに対して全くの無知だったし怖かったのもあり契約しかけたが、主人に電話したら一瞬で断ってくれて契約せずに済んだ。
その後すぐにハートの担当者が来てくれ、先ほどの経緯を話すとすごくビックリしてました(笑)引っ越しは本当に高価な物や大切な物を扱うので、信頼出来る所に任せる事が出来るよう、自分が納得出来るまで調べたり話を聞いたりするのが大切だと学びました。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ: 引越業者口コミ

Comments are closed.