> >

横浜市港北区から都筑区にイヌイ運送で引越したK.H口コミ



神奈川県横浜市港北区から都筑区への転居で、イヌイ運送に依頼して57,000円で引越しをしたK.H様(35歳女性)口コミ。アート引っ越しセンター、サカイ引越センターの見積もりも取りましたが、イヌイ運送を選んだ理由を話します。

横浜市港北区から都筑区にイヌイ運送で引越したK.H口コミ

イヌイ運送に決めた理由

他の2件の見積もり担当者があまりにも横柄な態度を取ったためと、金額が一番安かったから。

イヌイ運送に作業を依頼した体験談

他の見積もり業者の見積もり担当者が上から目線だったので、引っ越しの業者はどこも同じかと思っていた。
しかし、見積もりの際に、ベテランさんが新人さんに見積もりの仕方とかを丁寧に説明していて、全社員に教育が行き届いているように感じられた。
割と直前の引っ越し業者決定だったにもかかわらず、すぐに見積もりに駆けつけてくれ、希望していた午前中に予約が取れたこと。
大きなトラックにも空きがあり、良かった。
当日も、1人のベテラン?の方が、荷物の運ぶ順番、荷物の梱包の仕方など、指示、そして理由等を話していて、とてもスムーズに引っ越しが出来た。
時間も予定していた時間より、かなり早く終了し、また、照明の設置、テレビの配線、組み立てテーブルの組み立てなど、とても心遣いがうれしかった。
不用品の回収も行ってくれた。
また、ダンボールの回収もお願いしたらすぐに回収してくれて、とてもうれしかった。
次の引っ越しの時の荷造りアドバイスなどもしてくれて、最初から最後までとても気持ちの良い引っ越しが出来て、良かった。


一斉見積もりをインターネットで試しにやってみた

一斉見積もりをインターネットでためしにやってみたら、数分後に、営業の電話が何十社もかかってきたことに驚いた。
私の場合は、大まかな金額が知りたい。引っ越し日、引っ越し先はまだ確定していない状態で、インターネットで安易にやってしまったため、とても困ったことになった。
携帯電話で登録するとずっとかかってきて、とても面倒だと思う。
私は家の電話を登録していたので、途中からは留守番電話に切り替えたが。。
大手の会社だと、営業所間での連絡が行き届いておらず、何度も同じ会社の別の営業所の営業から電話がかかってくる。
電話である程度の見積もりを出して欲しかったのだが、金額まで教えてくれるところは少なかった。
県をまたいでの引っ越しだと、大手のほうがトラックの輸送の関係があるので、いいかもしれないが、同じ市内なら運送会社でも引っ越し業務をやっている会社はあるので、そちらの方が狙い目ではないかと思った。
あと、見積もりの際、意思決定者と見積もりの話をしなければならないと、見積もり担当者に言われたが、電話では、軽く金額を知っていただく為に、お気軽に見積もり依頼をしてくださいと、言われ、話が食い違っていた。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ: 引越業者口コミ

Comments are closed.