> >

練馬区内の引越しでワタナベ運輸を使ってみた



東京都練馬区から同区内の引越しでワタナベ運輸を使ってみましたMI(44歳女性/会社員)。引越し料金は5万円弱、値引きは5000円位だったと思います。

練馬区から同区内にワタナベ運輸で引越したMI口コミ


ワタナベ運輸に引越しを依頼した体験談

前回も今回も2名で作業をしていただきました。
前回は夫と離婚した直後で、引越しで持っていく家具と残していく家具があり、私の指示のもと、必要な分だけきちんと運び出していただきました。
もし私の夫から引っ越し先などを尋ねられても、一切答えないでと、いろいろ無理を言ったにもかかわらず、大変丁寧で対応がしっかりしていて、助かりました。
そんな前回の実績もあり、今回もお願いしました。
作業時間帯が早朝だったので、時間通りに来て頂け、すぐ近場の引越しだったこともあり、大物家具も少なかったので、あっという間に引っ越しは終わりました。
一言でいうと、楽でした。
てきぱきとトラックに積み込む順に家具を運びだし、傷が床や壁、家具に付かないようにキルティングの布や毛布で包んだり、テレビの液晶画面に段ボールでカバーをかけたり、細心の注意を払ってくれて。
こちらが何か気が付いて要求するような作業をする作業員はいらない。
作業に来てくれた2名の作業員は、言葉少なに片方の方が指示を出し、的確に作業を進めていました。
また引越しするときには、同じ業者さんに頼みます。

引越し業者選びの助言など

最初、私も引越しの見積もりサイトで業者さんを探しました。
でも、その後の営業電話がしつこくて。
実際に家に来てもらい正確な見積もりを出してもらう業者さんを早い段階で絞り込んだ方がいいですよ。
ちゃんとお断りをしないと、いろいろな引越し業者から電話がかかってきます。
身近に最近引っ越してきた人や、引越しする人がいたら、どこの業者さんに頼んだのかトラックを見ればわかります。
どこが人気なのか、よく見ておくといいかも。
親しい人が引越しをする時に、ストレートに聞いてしまうのもいいと思います。
どこの業者さんに頼んだのかを。
大手の引越し業者さんは、社員教育にも力をいれていますが、作業の末端を担うのはアルバイトがほとんどです。
社員の方と作業量の差が出るのは当たり前かもしれません。でも、お客さんが払う料金は高めです。
その点、小さな引越し業者さんの方が、荷物の少ない引越しなら丁寧で安くやってくれるかもしれません。
引越しの時期や、時間帯などにもより、金額も変わってきますが。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ: 引越業者口コミ

Comments are closed.