> >

ジョイン引越ドットコムで名古屋市北区から中川区に引越したHT口コミ



ジョイン引越ドットコムに依頼をして愛知県名古屋市北区から中川区に引越しをしたHT様(27歳女性/主婦)の口コミ。単身でしたので引越し料金は3万円(値引き1万円)でした。

ジョイン引越ドットコムで名古屋市北区から中川区に引越したHT口コミ

ジョイン引越ドットコムに依頼した感想

引越し当日は雪が積もっており作業がしにくい天候でした。
引越し先の家の前はだいぶ積雪していましたが、引越し業者さんが作業後も雪かきをしてくれて大変助かりました。
他の業者さんのときは、荷物を運び出すとき「これはどうすればいいですか」というような質問が結構多くて自分の作業があまりできなかったことがありましたが、今回は最低限の会話でテキパキと取り組んでもらったので、私も掃除などが捗りました。
トラックに少し空きがあるので引越しで出たゴミもトラックに入るだけいれてくれました。
引越し先はメゾネットなので1階と2階に部屋が分かれていますが、こちらから細かく指示をしなくても部屋の様子をみて荷物を適当に運び分けてくれたので大変助かりました。
思っていたよりもかなり早く作業が終了しました。
終始笑顔でこちらも気持ちがよかったです。
引越しは4回目ですが、今まで頼んでいた大手の引越し業者のどこよりも対応が良かったです。
また、見積もりのときも敷金診断士紹介をしてくれたので、退去時の敷金も通常よりかなり戻ってきました。

引越し業者探しのアドバイス

引越しをするときはあまり時間に余裕がないことが多かったので、複数社に見積もりをとることをしてきませんでした。
ですが私の場合は単身引越しでしたので、結果的にどの業者でも同じくらいの料金でした。
料金は実際の移動距離や荷物の量でかなり違うと思うので、見積もりで比較したほうがいいと思います。
何回か異なる引越し業者を利用し引越しをしてきましたが、サービスには結構違いがあるように思います。
ヤマト引越しのときはガラスのコップが割れていました。そのときはこちらの梱包不足かと思いましたが、他の業者さんのときは割れていなかったので・・・。
今回アンケートで答えたジョイン引越しは大手ではないような気がしますが、サービスはとてもよかったです。
料金もリーズナブルだったので、どうして安いのか営業の方に聞いたら「きれいな段ボールを使いまわしさせてもらったりしています」と話していました。実際もらった段ボールはきれいでしたので特に不満はありませんでした。そういえばヤマトさんんは段ボールをもらえなかったので大変でした。
大手の業者さんはマニュアルや規則があるのでしょうか、柔軟な対応をしてもらえない印象があります。
地域密着の引越し業者さんも私が知らないだけで結構あると思います。今後はそういう業者さんにお願いしていきたいと思っています。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ: 引越業者口コミ

Comments are closed.