> >

アート引越センターで札幌市北区~豊平区に引越したE.T口コミ



アート引越センターに依頼をして札幌市北区~豊平区に引越しをしたE.T様(32歳女性/自営業)の口コミ、アンケートです。

引越し業者名:アート引越しセンター
どこからどこに引越した?:北海道札幌市北区から北海道札幌市豊平区
引越し費用:24000円
他者の見積りは?:サカイ引越センター、他にインタネットで20社ほどのネット見積もりも取りました
値引きは?:一人暮らしだったのに45000といわれ、荷物の量と時期を考慮して24000まで下げてもらえました。
荷物の取り扱いは丁寧でした?:丁寧だった
再度この引越し業者に頼みたい?:依頼する

アート引越センターで札幌市北区~豊平区に引越したE.T口コミ

アート引越センターに決めた理由

当時夜勤の仕事をしており、電話がたまたま繋がったところで決めました。
また価格交渉にも応じてもらえたことも大きいです。

アート引越センターに依頼した感想

価格交渉に応じてもらえたことや、実際に作業に当たった人の感触がとてもよく、愛想もいいし丁寧でした。
また、ぎりぎりまで掃除をしながら梱包をしていたのに、立ち退きまでの時間を少し待ってもらったりと、融通が利いたと感じました。
その後も近距離で引越しをしたときにも、価格を同じほどまで抑えてくれたり、サカイ引越センターではそもそも見積もりを出すときに連絡はあったものの、遅刻をするという状態だったので、同じ値段であればアート引越しセンターに頼もうとは思っていました。
このときも担当の方は別の方ではあったものの、対応が丁寧で、新居の家具の配置が思いつきで移動したいと感じてしまい、その旨を伝えると嫌な顔せずに快く作業してもらえ、また高感度があがりました。
インターネットの見積もりにできるだけあわせようと価格交渉したときにも、高圧的な態度での交渉もなく、最初から最後まで気持ちのよい対応をしてくれたのだと感じています。

まずは一括見積で大体の相場を知る

まずはインターネットでざっくりと見積もりを出します。
ここで大体の相場を調べ、そこから自分が出して納得のできる金額を検討します。
このとき、ものすごい勢いで電話がかかってきますが、こっちはお客さんなんだという強気な姿勢で、価格交渉をします。
乗ってくれなかったり、待たせたりするところは後回しかそこは切り捨てていくといいです。
なにせ、一括見積もり総ての電話の応対は大変です。ある程度は見積もりの段階で選ぶといいかもしれませんね。
その後、3社ほどまで絞り、自宅の立会いの下見積もりを出してもらいます。
さらに勇気があれば、会社の営業さん同士で同時に立会いをしてもらいます。
手間も減るし、なにせ営業さん達も必死なので、価格であったり、サービスであったりをあの手この手でなんとか契約してもらおうと必死になるのです。
私はサカイ引越センターが遅刻したせいでそれもかなわなかったのですが。
待ってくれたら価格も検討しますとは言っていましたが、その場にいるアートさんもがんばって安くしてくれたのでその場で決めました。
なんにせよ下調べが大事で、ぼった繰られないように、それでいて失礼にならないようにするといいです。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.