> >

ラクダの引越便で茨城県かすみがうら市から土浦市に転居したS.S口コミ



大和陸運にも見積もりを取りましたが安かったからラクダの引越便に決めました。引越し費用7万エンデ、ラクダの引越便に依頼をして茨城県かすみがうら市から土浦市に引越しをしたS.S様(48歳女性/パート)の口コミです。

ラクダの引越便で茨城県かすみがうら市から土浦市に転居したS.S口コミ


ラクダの引越便に依頼した感想

見積もりを取った時に説明してくれた車の台数より1台多く人も2名程多くなってしまったのですが、代金も見積もりとった時の代金でしたので良かったと思います。また、てきぱきと動いていただきスムーズに引っ越しが出来ました。電気系統・水回り・ベット等の設置もしていただきましたし新居に来たときにも壁や床に傷がつかないように配慮がありました。もともと安かったので値引きは考えてませんでした。ただ車の台数が増え人も増えたので余計に料金を加算されるのかと思いましたが、加算はされませんでした。知人に安い引っ越し業者を探してもらっての引っ越し屋さんだったので仕事が遅いとか雑さがあるのかと思ったのですがきちんと運びだすときにも雑巾で誇りなど拭きながら作業してくれました。一つ一つの作業を見ていて気持ち良かったです。友人が引っ越し業者を探してるときにはお勧めしてしまうぐらいですね。ほかの業者もそうかもしれませんがその分料金が高いのであるのなら安くてこれだけしてくれるなら良しと思います。引っ越し業者の方が前もって引っ越し先にあいさつに行ってくれていたのですごく気配りがありました。


引越し業者選びのアドバイスなど

私は正式な見積もりを1か所しか取っていませんが、簡単に電話で聞いたりはしました。どのくらいの量があって家具はどういうものがあり大きさとかいろいろ伝えて大体どのくらいの料金になるか。倍の料金だったので簡単に聞くのも有りと思います。見積もりを取りすぎるのも選ぶのに大変とっても2・3か所くらい、お断りするのもしづらいかと思います。たぶん作業は大体同じだと思うので、気配りの配慮があるか料金はどのくらいか、見積もりを取るときに良く見る聞く見積もりする人を観察していると何となく少しは伝わってくると思います。また、引っ越しに使用する段ボールはサービスか有料か、処分品はどれくらい料金がかかるか確認が必要です。何人で作業するのか。また、新居に行って靴下を交換して作業をしてくれるか、これは何気に気になりますよ。夕方に引っ越しをするとしたら一日動いて汗もかいているので匂いもあると思いますので新居に行ったときには靴下だけでも変えてくれる気配りはうれしいものです。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ: 引越業者口コミ

Comments are closed.