> >

アーク引越センターで那須塩原市から同市内に転居したS.M口コミ



アーク引越センターに依頼をして栃木県那須塩原市から同市内に引越しをしたS.M様(31歳女性/主婦)の口コミ、アンケートです。他社見積もりも検討していましたが、その場で決めれば割引をしてくれると言われたので、アーク引越しセンターに決めました。

引越し費用:約6万
他者の見積りは?:引っ越しのサカイとアート引っ越しセンターの見積もりも予定していましたが、結局取りませんでした。
値引きは?:9000円
荷物の取り扱い:丁寧だった
再度この引越し業者に頼みたい?:いいえ

アーク引越センターで那須塩原市から同市内に転居したS.M口コミ


アーク引越しセンターに依頼した感想

営業マンの人は若い人でしたがとても熱心で丁寧な方でした。
料金もエアコンの取り外し・取り付け作業込みで約6万円と想定していたよりもかなり安く提示されたので、満足です。

作業自体も丁寧にしてもらえました。
荷物も大きい物は軽く梱包してくれたり、軽く雑巾でほこりを落としてくれたりしましたし、旧居でも新居でも壁などに傷をつけないよう養生してくれたりしながら、慎重に進めてもらえました。

ただ前住居に引っ越しに使う車を乗り入れる際に、排水溝のフタにガソリンの管をひっかけてしまい、多量のガソリンを駐車場にまいてしまったのですが、それに対する謝罪や対応をきちんとして頂けなかったのがとても残念でした。
結局後日こちらから「漏れたガソリンの処理をどうするのか」と問い合わせたのですが、担当者が状況を確認しに来た時点でもう大半が気化しており、結局何も対応のないままでした。

実際の引っ越し作業や料金には全く非の打ちどころがありませんでしたが、次に引っ越す際には別の業者さんにお願いしようかと思っています。

引越し業者選びのアドバイスなど

引っ越し業者選びは、どこに重点をおくかを事前に決めておいた方がいいと思います。

例えば徹底的に料金を安く済ませたいのなら、その地域で対応してくれる引っ越し業者さん全てから見積もりを取るべきです。
ちょっと心苦しくもありますが、30分違いなどでその場に引っ越し業者さんを集めるような形で見積もりのスケジュールを立てると、その場で引っ越し業者さん同士で競合が始まり、通常よりも高い割引が受けられる可能性が高いです。

とにかく見積もりで時間を取りたくないという場合は、事前の電話でおおまかな金額設定を聞いて、一番安そうな業者さん1社に見積もりをお願いし、この後別の見積もりを取る予定だという態度を見せると私が経験したように「今この場で決めてくれれば・・・・・」と割引をしてくれる事もあります。

あとは新居に関わった不動産会社などから紹介を受けると、紹介割引というものを受けられる引っ越し業者もあるので、一度聞いてみるといいかもしれません。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.