> >

アート引越センターで神奈川県厚木市から川崎市に転居したM.M口コミ



アート引越センターに依頼をして神奈川県厚木市から川崎市に引越料金10万円(値引き5千円)で転居したM.M様(47歳女性/会社員)の口コミです。アークと、サカイ引越センターの見積もりも取りましたがアート引越センターに決めました。

アート引越センターで神奈川県厚木市から川崎市に転居したM.M口コミ

アート引越センターに決めた理由

希望日にトラックの都合のつく唯一に会社だったから。

アート引越センターに依頼した感想

・雑巾の用意は必要だったが、ほこりを拭いながら作業をしてくれた。
・引っ越し先で荷物を運び入れる前の、建物への養生や、使用したエレベーターへの張り紙に細心の注意を感じた。
・新品の段ボールを50箱分提供してくれ、再利用の段ボール箱は、必要なだけ提供してくれた。
・食器を包む新品のうす紙を大量に提供してくれた。
・食器を入れる専用の箱を提供してくれる予定だったが、引っ越しの重なる年度前の休日の為、提供されなかった。
・その食器専用の箱の提供の代替として、段ボール箱約10箱分の箱詰めサービスを提供された。
・女性の作業員が一人居て、引っ越し先での洋服の入った箱の置き場など、細かく確認して配置してくれた。
・破損の心配な荷物もあったが、引っ越し後確認したところ、壊れものは見当たらなかった。
・荷物を空けた後の段ボール箱の回収サービスがあった。
・食器を包んだうす紙の回収もあり、リサイクルに力を入れているのだと思った。


引越し業者選びのポイント

・できるだけ多くの引っ越し業者に見積もりをもらうことに尽きると思う。
・業者を家に招き、交渉をするのはなかなか手間のかかる作業だけれども、 見積もりを一社からでももらうと、相場が分かり、交渉をし易くなる。
・安易な値引き交渉で、乱暴な引っ越し作業をされるよりは、多少値段が張っても 信用のおける業者を選ぶことだと思う。
・週末ではなく、平日に引っ越しを依頼できると割安になる。
・見積もりに訪れるセールス担当者との相性にも左右される。
 提示金額はさほど変わらなかったが、それが理由で依頼しなかった引っ越し業者もあった。
 実際にはしなかったが、同じ引っ越し会社でも、別の担当者に話しをしてみるのも一計だと思う。
・対応に面倒ではあるけれども、引っ越しの作業日まで、日時や手順の打ち合わせについて、 連絡の手間を惜しまない業者をすすめたい。
・段ボール箱の提供枚数に限度があると、有料になる場合があるので注意が必要だ。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.