> >

サカイ引越センターで神戸市から奈良市に転居したTの口コミ



サカイ引越センターに依頼をして兵庫県神戸市から奈良県奈良市に転居したT.T様(40歳男性/会社員)の口コミです。日通とアートから見積もりを取りましたが、一番安かったため引っ越しのサカイにしました。引越し料金は13万円で値引きは約3万円でした。

サカイ引越センターで神戸市から奈良市に転居したTの口コミ


サカイ引越センターに依頼した感想

自分が働く会社との提携があったためか、他の引越し業者よりも安くしてくれた。
家族3人だったが荷物が多かったので4トンロング車で引越しをした。
荷物の運搬に関しては、凄く丁寧に行ってくれた。ベッドなどの大型荷物も2階からの搬出だったが連携を上手に取りながら簡単に終了。運搬や対応は凄く良かったが少し残念だったのが
引越し先の家の道幅が狭く4トンロング車が入れなかったこと。
また引越し先の家が少し高台にあった。入れなかったため空き地に止めさせてもらい下から上まで台車や手で運んでいたが物凄く時間がかかる。
引越し先での営業所に連絡を入れ2トン車を手配してくれたが、まずは4トン車から2トン車へ積み替え作業でまたまた時間ロス。
結局、最初3名体制だったのが応援が駆けつけ6名体制に変更された。夕方15時頃から終わった時間は5時間経過の20時。早かったらカーテンとかも見に行く予定でしたがまったく行けずじまいでした。
こんな時間が掛からないよう事前調査をしてくれてたらと少し残念でした。

引越し業者選びの一番のポイントはサービス

引越し業者選びの一番のポイントはサービスだと思います。
サービスといっても各業者によって違うし、頼む内容によっては一部有料なる可能性があります。
私が良く使う事は、もし有料であれば他の引越し業者さんは無料だったと他社との比較を担当の方へ言って少しでもサービスしてもらうのがポイントです。
大体サービスとセットで引越価格も値下げしてもらう事が可能です。
その時は、相見積もりした見積書を見せるのが一番です。
交渉をすれば値下げを大概してくれます。もししない引越し業者であれば、サービス内容を比較します。
大体自分で梱包、半分おまかせ梱包、完全おまかせ梱包の3パターンがありこれだけでも結構額が変わります。
私の場合は自分で梱包にしています。うん万円変わりますからね。
更に、これだけではなく、洗濯機やエアコンの取り付け、取り外しなどは完全有料です。
ほんとサービスは凄して欲しいですが、今の時代はサービスもお金で買う時代です。
いろんな業者と比較して自分が納得で出来るサービスをして引越しをしましょう!

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.