> >

サカイ引越センターで佐賀市から大分市に転居したMT口コミ



サカイ引越センターに依頼をして佐賀県佐賀市から大分県大分市に引越しをしたMT様(29歳女性/主婦)の口コミ。主人の転勤で会社が費用を払うため、3社見積もりした中から1番安いところに自動的に決まりました。

引越し費用:9万
他者の見積りは?:日通とアート引越センターの見積もりを取りました。
値引きは?:値引きしてくれたらしいですが、会社と引越業者がやり取りしていたため金額は不明です。
荷物の取り扱い:丁寧だった

サカイ引越センターで佐賀市から大分市に転居したMT口コミ


サカイ引越センターに依頼した感想

他社と比べて見積もりの営業マンが丁寧でした。引越の荷物のことや日時だけではなく、会社の教育などについての説明もありました。
研修制度が充実しているとのことで安心して任せられると感じました。また見積もりだけでお米をいただけたので嬉しかったです。
引越当日はスタッフはてきぱきと動き、素早く荷物を運びんでいる姿が好印象でした。
荷造りはこちらで行う契約でしたが、事前に頂いていた段ボールが足りなかったため、荷物が収まりきれていないものも多くありました。
しかし、当日スタッフの方に手伝っていただき大変助かりました。
新居は3階でエレベーターがないため、スタッフの方は大変そうでしたが、きびきびと作業を続けていました。
これまで他社2つに引越をお願いしたことがありますが、サカイ引越センターの方は営業マンの方も作業のスタッフの方も大変感じが良かったです。
作業を安心して任せられました。
会社が料金の安いところに決めてしまうのでどうしようもありませんが、個人的には次回もお願いしたいと思いました。

営業マンの感じが良いところを選んだ方が良い

引越しをする際に見積もりを取ると思いますが、営業マンの感じが良いところを選んだ方が良いと思います。
主人が転勤が多いため、ここ数年で4度ほど引越しをしていますが、営業マンの感じが良ければ、作業スタッフも感じが良い気がします。
引越しはお金がかかるので少しでも安いところを選びたくなることもあるとは思いますが、大事な荷物を運んでいただくので、社員教育がしっかりされている会社を選んだ方が良いと感じます。
また現在住んでいる土地にも新居にもどちらにも営業所がある業者を選んだ方が良いと思います。
以前佐賀から佐世保へ引越しをしたことがありますが、佐賀には営業所があるのに佐世保にはありませんでした。
引越した後に家具の部品がなくなっていることに気が付き、業者へ電話をしましたが、佐世保に営業所がないため、「今度引越しで佐世保の方へ行くついでにうちに来て確認する」といった対応をされました。
電話してから実際にうちに来るまで1週間ほど時間がかかりました。
後々トラブルが出てくることもあるので、業者の営業所の確認は必ずしておいた方が良いと思います。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.