> >

中央引越センターで愛知県岡崎市から大阪府八尾市に転居



中央引越センターに依頼をして愛知県岡崎市から大阪府八尾市に引越しをしたMS様(30歳女性/主婦)の感想。サカイ引越センター、アート引越センターからも見積もりをもらいましたが、値段の安さだけで中央引越センターにしました。ちなみに引越し料金は5万円です。

中央引越センターで愛知県岡崎市から大阪府八尾市に転居したMS感想

中央引越センターに決めた理由

値段の安さだけで選んだ。


中央引越センターに依頼した感想

多少不便でもいいので一番安いところにお願いしようと業者を探した結果、中央引越センターさんをインターネットで見つけました。
日付の指定のみで、時間指定が出来ない代わりに格安で請け負っていただきました。荷造りのためのダンボールとガムテープは支給していただけました。
指定日の前日に、夕方の作業になりますということと、荷物到着は次の日の午前中になることを知らされました。
夕方の作業終了後に急いで引越し先へ移動(愛知→大阪)しなければならなかったので少し大変でした。
荷物の搬出自体は問題なく行っていただけました。別料金でしたがエアコンの取り外しもやってくれました。
荷物到着が次の日になってしまったので、照明もエアコンも布団も何もない状態で引越し先の部屋に一泊することになってしまいました。
今思えば一泊宿を取れば済んだ話なのですが、8月でしたので、エアコンのない暑い部屋で、カーテンもないし、結局ほとんど眠れず夜を明かしました。
安さで選んだので文句言えませんがなかなか大変な引越しでした。
次の日のお昼前くらい、少し遅いなという印象でしたが無事荷物は到着し、なんの問題もなく引越し作業完了しました。

大手の引越業者を選ぶ必要はない?

引越しでは、業者に対してどんなサービスを重視するかで業者選びは大きく変わってくると思います。
大手はそれなりのお値段で、格安引越し業者並みの値段まで下げることはむずかしいでしょう。
梱包サービスなど使いたい特別なサービスがある場合は大手で良いと思います。
特にこだわりがなければ、大手を選ぶ必要はないのではないかと思います。
大手で、まあまあいい値段で引越しをお願いしたからといって、質の高いサービスが受けられるとは思えません。
特に引越しシーズンなどは慣れないアルバイトの学生さんなどを大量に雇っていますし。
せっかく高いお金払ったのに損したわ、となるのが嫌だったら大手以外の選択肢もアリかもしれません。
私の場合、時間指定が出来ないというくくりを付けることで格安で長距離の引越しをお願いすることができました。
が、結果的に、想定外の、日をまたいでの引越しになってしまい、荷物が何もない不便な状態で引越し先で一夜を過ごすことになりました。
事前にこういうパターンが想定できていれば、一泊する宿の確保やその値段もコミでの引越し業者やサービスの再検討など、不便さを回避する選択肢もあったかと思います。
格安業者だからといって荷物の扱いが雑であるとか特にそういう質の面で不満を感じることはありませんでしたが、こういうことがあるのも踏まえての検討を、おすすめいたします。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ: 引越業者口コミ

Comments are closed.