> >

アート引越センターで横浜市中区から戸塚区に転居したT.M感想



私がアート引越センターに依頼した理由をお答えします。アート引越センターに依頼をして横浜市中区から戸塚区に転居したT.M様(45歳男性/鍼灸師)の口コミ、感想です。

引越し費用:4万円
他者の見積りは?:取らなかった
値引きは?:料金プラン上の安くなるほうを提示してもらいましたが、それ以上の値引きはありません。
荷物の取り扱い:丁寧だった

アート引越センターで横浜市中区から戸塚区に転居したT.M感想

アート引越センターに決めた理由

以前にもお願いしたことがあり、その時は他社と見積もりを比べたが、他社より圧倒的に安かったことと、今回は早急に決める必要があったので一度お願いした実績があるということで決めました。


アート引越センターに依頼した感想

アートというと業界の老舗でテレビコマーシャルも打っているので高いイメージがありましたが、何度か頼んでみてむしろ他社より安めであることが分かりました。
時間指定などに拘らず、先方まかせにすると安くなるという料金プランがあるため、特に決まった時間に来てもらわなくてはいけないというのでなければ、それを利用して安い値段で済ませることができます。

それに、荷物を多めに見積もって高い値段を要求することもなく(実際積み込み作業を見たらほぼトラックのコンテナぴったりに収まっていました)。
また作業は丁寧で、こちらが取り外しを忘れていた照明部品などにも気づいておしえてくれました。

引っ越し先への運び込みの際も、ただ置いていくのではなく家具などはこちらの意向に沿った位置に設置してくれます。
もちろん、部屋を傷つけないための養生もきちっとしてくれます。

今まで数社の引っ越し業者にお願いしたことがありますが、仕事の丁寧さ、作業員さんの親切さでは、アートと松本引越センターが同率一位だと思います。

遠隔地への引っ越しのは全国規模の業者の方が安い

まず最初に距離の問題があります。
遠隔地への引っ越しの場合は全国規模の業者のほうが圧倒的に安くなります。
陸路だけではなく、海運も必要となるような、例えば本州から沖縄へ引っ越す場合などは、小さい業者だと別の海運会社に委託という形になるので割高です。

見積もりは数社を呼んで競合させるのがいいでしょう。コツは、当て馬を先に呼んで本命を後にして、当て馬の見積もり値段を提示して料金交渉することです。
特に料金が高めになる長い移動の場合、業者は仕事をとるために必死ですから、競合他社にも見積もりを頼んだことを知らせると割引率が高くなります。
もちろん、本命より当て馬のほうが条件がよければ、乗り換えてしまうのもいいと思います。

全国規模でない小さい業者は、アートやサカイなどより安い場合もあります。
しかし、大手ほどマニュアルがしっかりしていない場合が多く、梱包が雑だったり積み残しが起こったりということがあります(実際経験しました)。
なので、安く済ますといっても値段だけではなくマニュアルもしっかりしている大手の中から安めのところを選ぶのがいいのではないかと思います。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.