> >

アーク引越センターで台東区から土浦市に転居したT.C感想



引越日程と金額がなんとか折り合いがついたのでアークに決めました。アーク引越センターに依頼をして東京都台東区から茨城県土浦市に転居したT.C様(45歳女性/無職)の感想、口コミ。

引越し費用:8万2千
他者の見積りは?:ファミリー引越センターの見積もりも取りました。
値引きは?:5万ほどでした。
荷物の取り扱いは:丁寧じゃなかった
再度この引越し業者に頼みたい?:依頼しない

アーク引越センターで東京都台東区から茨城県土浦市に転居したT.C感想


アーク引越センターに依頼した感想

引越しの繁忙期の3月末の引越希望で、3月中旬ぐらいからの引越業者選定だったので、なかなか決まりませんでした。
その中で、なんとか妥協できる日程と金額を提示していただきました。
ですが、金額は値引する代わりに時間の指定はできませんとのことで夜中の0時を過ぎるお届けになることも考えられますとのことでした。

その説明の時に値引いてやったんだから文句は言わないで従いなさいと暗に言われているように感じる話し方だったのを覚えています。
こちらも決まった日程で引越を希望していましたので了承しました。
当日は午後すぐに荷物の運び出しをされました。
到着は、途中で1軒の引越を終わらせるとのことで21時過ぎでした。
かなり、バタバタした感じでの運び込みとなりました。

かなり忙しい時期で、業者の方々は慌てた感じが見え見えでちょっとがっかりしました。
初めて引越業者を使っての引越だったので何が良くて、何が悪いのかはよくわかりませんがあまり良い印象を与えてくれる業者ではありませんでした。
今回お願いした業者での引越は、もうないと感じました。

繁忙期は引越し費用が3~5倍になる

引越業者を選ぶときは、余裕を持ってしっかりと繁忙期を外れる時期に引越をできるようにして選んだほうが良いと感じました。
実際に業者の方も仰っていましたが繁忙期は値段が3~5倍になるそうです。

そして忙しいので扱いが雑になる業者もあるそうです。
見積もりも面倒くさがらずに来てもらって実際の家具を見て見積もりを出してもらうのが、追加料金のことで揉める事がないです。
現場を見ずに電話などの自己申告で見積もりをしてもらうと業者との見解の相違が出てくることがありあとで高額な追加料金を請求されることもあります。
インターネットで一括見積もりをすると、便利なのですが業者の方々からいろんな電話が入り対応が大変です。

中には、「条件付で値引いたします」や「ウォーターサーバーのサービスはいかがですか」などとあまり関係のない連絡まできてしまいます。
引越が終わった後まで、連絡がってビックリしました。
一人で対応しようと考えると大変なので、誰かに助けてもらうことも大切だと感じました。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.