> >

アーク引越センターで愛知県安城市から西尾市に転居したY.T感想



同時に見積もり依頼して、一番対応が早かったのが、アーク引越センターさんだったので決めました。アーク引越センターに依頼をして愛知県安城市から西尾市に転居したY.T様(27歳女性/主婦)の感想、クチコミです。

他者の見積りは?:アート引越センターとサカイ引越センター
引越し費用:6万5千円
値引きは?:2万円程度、値引きしてくれました。
荷物の取り扱い:丁寧だった

アーク引越センターで愛知県安城市から西尾市に転居したY.T感想


アーク引越センターに依頼した感想

旦那の勤務している会社は転勤が多く、その度に引越代金がネックになっていました。
少しでもお金も節約したかったため、ウェブサイトを利用して引越業者の同時見積もりを依頼しました。
数社の見積もり依頼の確認電話があったの中で、一番丁寧で迅速な対応だったため、アーク引越センターさんに自宅での見積もりをお願いしました。
自宅に来られた営業さんは感じのいい男性でした。
大きい家電や家具のサイズを念入りに計測し、冷蔵庫は窓からクレーンでおろす方法しかできないと言われました。
できるだけお金をかけたくないと伝えると、精一杯の値引きと様々なパターンのプラン、またダンボール無料サービスを提案していただきました。
クレーンを使うのに10万円以内でおさまるとは思わなかったので、即決で契約いたしました。他者さんでも見積もりを取りましたがなかなかこの金額にはならなかったので、とても満足しております。
当日来られた作業員のみなさんも、夏の暑い中でしたがテキパキ仕事していただき、なんのトラブルも無く思ったより早く引越が完了しました。
次回もお願いしたいと思っております。


確認した内容を引越業社と共有する事

以前、違う激安の引越業社と契約して引越を実行した時の話ですが、アパートの階段が非常に狭かったため、「冷蔵庫が通らないかもしれない」と事前に連絡しました。
営業の方が来られてお見積もりをしたときに、冷蔵庫のサイズと階段の幅などを伝えた結果「クレーンを使わなくても大丈夫ですね~」と言われました。
しかし当日になって作業員の方から「冷蔵庫が通りませんので、クレーンを使って運びましょう」と言われました。
クレーンを使用すると2万円追加と言われたので、頭にきた旦那が見積もりを担当された営業の方に連絡。
「冷蔵庫のサイズと、階段の幅を確認してクレーンを使わなくても大丈夫だと言われたのに、作業者さんがクレーンを使わないと運べないと言ってる」と抗議しましたが、「そのような事は言った覚えが無い。作業者がクレーンを使うというならその方法しか無い」と言われました。
何を言っても聞き入れてくれなかったため、結局クレーンを使い、クレーン代金も追加で支払いました。
過去にそういう事があったので、次回から見積もり依頼の時は営業さんの前でメモを取りながら、話を聞くようにしました。
問題なく引越が完了できるように、依頼人もしっかり確認し、確認した内容を引越業社と共有する事が大切だと思います。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.