> >

ヤマト運輸で埼玉から東京に引越したM.O感想



見積もりの際の社員の態度やサービスでクロネコヤマトに決めました。ヤマト運輸に依頼をして埼玉から東京に引越しをしたM.O様(47歳女性/主婦)の感想、クチコミです。

引越し費用:15万円
他者の見積りは?:引越のさかい/アート引越センター
値引きは?:してくれなかった
荷物の取り扱いは?:丁寧
再度この引越し業者に頼みたい?:はい

ヤマト運輸で埼玉から東京に引越したM.O感想

ヤマト運輸に引越しを依頼した感想

見積もりにきてくれた社員の方が、とても丁寧に説明をしてくださりとても好感が持てたのが第一印象です。
実際の引越の際には、自分たちでも予想していなかったほどの大量の荷物で、車への積み込みがぎりぎりな状態でしたがそれでもすきまなくぴったりと荷物を積み込んだ時は「さすが引越のプロだなあ」と関心しましたし、引越は通常、アルバイトの人が作業をするイメージがありましたが、どのスタッフの方もきびきびとしていて、とてもプロらしい動きに安心感が持てました。
マンションから新居への引越だったため、養生もかなり気を使っていましたし、ベランダにあったプランターの植物も、折れないように養生をしてくださっていたのはとても感心しました。
また、マンションの他の住人の人に迷惑にならないように色々と気を使ってくれていたように思います。
朝から夜までかかる引越作業でしたが、スタッフの人たちはだらだらすることもなく、終始きびきびとしていて、とても良い印象を受けました。

見積もりの金額だけでは選ばない方が良い

まずは、見積もりの金額だけでは選ばない方が良いと思います。
会社の雰囲気は社員の人に出てくるので、見積もりを取る際に「雑だな」と思ったら、作業も雑なのだと思います。
また、見積もりを取る際はかなり細かく話しを聞いて自分で運んだり、新しいものを買う際に新居へ直送して貰う予定があるもは、引っ越し荷物から省いておくと安くなる場合もあります。
それから、なんと言っても引越業者を決める前に、他の家の引越を観察するとよくわかります。
近所で引越をされていたらこっそり観察をしてみてください。
作業員が道路端でしゃがみ込んだりしているような引越業者は、きっとアルバイトばかりで作業をしてると思われますので、避けた方が良いと思います。きちんと訓練されたプロが作業してくれないと、安心できません。
最近は、引越業者も社員教育にとても力を入れているので、教育をきちんとしていない引越業者はサービス面でもかなり質が低いです。
その辺りの差が金額に出てくると思います。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.