> >

伊丹市内の引越しでサカイを利用した感想



サカイ引越センターに依頼をして兵庫県伊丹市から同市内に転居したM.M様(39歳女性/主婦パート)の口コミ、感想です。アート引越センターの見積もりも取ったのに引越しのサカイを選んだ理由などもお話しします。

引越し費用:6万5千円
値引きは?:5,000円ほど
荷物の取り扱い:丁寧
再度この引越し業者に頼みたい?:はい

サカイ引越センターで兵庫県伊丹市から同市内に転居したM.M感想

サカイ引越センターに決めた理由

アート引越センターは大手のイメージがありましたが、口コミでサカイが安いと聞いたので見積もりすると半額近く安く見積もられたので。

サカイ引越センターに依頼した感想

子供のころと大人になってからと二回ともサカイ引越センターで引越をお願いしました。
2度とも普通のファミリー世帯の引越規模でした。
三人で作業をされるのですが、リーダー的な人と中間の人、なぜかもう一人は下っ端的な人で作業されるイメージが残っています。
リーダー的なひとは、ほんとにキビキビしていて的確に指示をだしていました。リーダーがいると作業効率もいいのですが、もともと前もって預かっていた段ボールにきちんと入れていないと作業はしずらそうでした。
子供のころの引越の時に私の母が荷造りをきちんとしていなかったため、作業効率が悪かったようで、荷物を見て「なんで何にも(段ボールに荷物をつめていない)してないねん」とボソリと愚痴っていた記憶があります。
私が子供だったため聞こえてないと思ってたんでしょうね。(笑)作業効率次第で引越時間に影響があることを知りました。
なぜか大人になった私と子供のころの私の引越の記憶では、下っ端的な人のイメージがとろくて太っているということが印象的でした。(笑)

見積もりはとにかく色々な業者でとってみる

見積もりはとにかく色々な業者でとってみて、段ボールの数、トラックの大きさ、(うちは距離が近かったためピストン運動されましたが)人数、時間、専門的なことが全くわからないままだったので、色々聞いてみないとダメだと思います。お米やら粗品攻撃してくれるのもいいのですが、引越は業者に頼んでも、こちらも疲れることです。前もってどれくらいの段ボールでそれをとめるガムテープもどれくらいくれるのか大目に提案して前もっての準備の備品ももらえるか、どれだけのサービスをつけてくれるのか、細かくきいて比べほしいとおもいます。
人によって金額もマチマチなので、同じくらいの料金でオプションをいかにつけたり、つけなかったりするかパック内容を細かくチェックしないといけないと思います。
サカイ引越センターは最後の10分?15分?だったか、時間のサービスがありその時間は自由にお申し付けください的なサービスがありました。
ちなみにうちは電気の設置(電球の設置)をしてもらいました。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.