> >

アート引越センターで瑞穂市から岐阜市に転居したRS感想



サカイ引越センターの方が引越し料金が安かったがアートを選んだ理由。アート引越センターに依頼をして岐阜県瑞穂市から岐阜市に9万円の引越し費用(30%程度の値引き)で転居したRS様(31歳女性/主婦)の感想、口コミです。

アート引越センターで岐阜県瑞穂市から岐阜市に転居したRS感想

アート引越センターに決めた理由

荷造りから依頼したのですが、サカイ引越センターはアートに比べ、価格は安かったものの、作業人員が少なく、丁寧な作業をしてくれるとは思えなかったため。
また、アートを利用した引越しはすでに4度経験しており、これまでの満足度が高かったため。

新築への引越しは、絶対アートにすべき

新築への引越しだったが、家が汚れないよう、丁寧な作業を心がけていただけた。
特に階段やフローリングのカバーは丁重で、満足度が高かった。
新築への引越しは、絶対アートにすべきだと、住宅をたてた建築家に勧められていたが、その理由がよくわかった。
梱包は丁寧で、今までの引越しでは、多少の日用品の紛失もあったが、今回なに一つ紛失がないまま、引越しを終えることができた。
赤ちゃん連れでの引越しだったため、子供の用品は、新居ですぐ使いたいと希望を伝えたところ、子供のものがどの箱に入っているのか、丁寧な仕分け情報も書いてあり、荷解きも楽だった。
営業さんの荷物の見積もりが甘く、用意したトラックには積みきれずどうなるか不安になったが、すぐに別のトラックを手配していただき、また追加料金も発生しなかったため、実害を被ることもなかった。
価格は高いものの、それに見合う価値があると実感できた。もし今後引っ越すことがあった場合は、間違いなくアートを利用すると思う。

引越業者を選ぶときは価格だけでなくサービス内容も

引越し業者を選ぶときには、価格だけでなく、サービス内容にも注意が必要であると感じた。
価格は安ければ安い方が望ましいが、価格は必ずどこかに転嫁している。安ければ、人が少なかったりサービスがわるかったり、いずれかの被害は被るのと思う。
満足度の高い引越しをするためには、各業者の得意分野を確認して業者を選定すべきである。
自分で荷造りも細かい荷物の搬入もできるなら、最安値の業者を選べばよいし、全てを任せるつもりなら、人員数やトラック台数まで細かく見積もりを確認する必要がある。
価格とサービス内容を比較して、折り合いをつけれる業者はどこなのか、冷静に判断する必要がある。
どういった引越しがしたいのか、業者の見積もりを依頼する前に、自分の志向を整理してから、見積もりに臨むのが望ましいのではないか。安く済ませたいのか、まるまる任せたいのか、値段重視で選ぶのか、サービス内容も求めるのか、営業さんの前では冷静に慣れないことも多々ある。だからこそ、冷静に判断すべきである。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.