> >

江東区内の引越しでキタザワ引越センターを利用した感想



キタザワ引越センターに依頼をして東京都江東区から同区内に転居しをしたHH様(41歳女性/主婦)の感想です。エアコンの付け外し、冷蔵庫の処分、家具など不要品処分費が全て入って4万円だったのでキタザワ引越センターに決めました。

引越し費用:4万円
他社の見積りは?:ダック、サカイ、ハート、アートの見積もりを取りました。
値引きは?:確か、普通にいくと13万くらいかかると言われました。
荷物の取り扱いは:丁寧じゃなかった

キタザワ引越センターで東京都江東区から同区内に転居したHH感想


キタザワ引越センターに依頼した感想

冷蔵庫の処分、大型家具の処分、エアコンの付け外しなどの費用も含めて4万円は安いと思いました。
特に冷蔵庫の処分は家電リサイクル法で結構高かったし、自分じゃとてもとても運べる大きさではないので(350リットルくらいの冷蔵庫でした)とても助かりました。
ただ、値段は安くて良かったのですが、引っ越しの当日になって、不手際が発生しました。
エアコン工事が料金に含まれているという営業担当の方の話しが、現場の人間に伝わっておらず、当日に追加料金を取られそうになったんです!
エアコンの工事は、電気屋さん(?)に外注しているらしく、別の業者さんだったので、キタザワの営業の人に連絡してもらったり、色々バタバタしているうちに、時間が経ってしまい、結局エアコン工事が終わったのは夜でした。
もちろん、追加料金なんて取られずに済みましたが・・。
また、荷物の運搬も、あまり丁寧という感じはしませんでした。
次の現場が入っているのか、急いでいる感じで、エアコンの不手際が発覚した際は、全員イライラしている様子でした。
やはり安いなりなのかなあ、といった印象でした。

いろいろな引越会社から見積もりはとった方がいい

わたしは、某引越し見積もり比較サイトから複数の引っ越し会社にアクセスをしたのですが、そのサイトを利用した直後から、今まであまり来ていなかった迷惑メールが多発しました!!
本当にそのサイトが原因かはもちろん不明なのですが、ああいった複数の業者に個人情報が言ってしまうサイトは、あまり安易に利用しないほうがいいかもしれません。(あくまでも個人的な意見ですが)
とはいえ、とにかく、いろいろな会社から見積もりはとった方がいいです。
相見積もりは絶対、おすすめします。
そして、引越し業者さんにも、遠慮せず、他社からも見積もりをとっている(または、これから取る予定である)ことを隠さずに伝えてください。
そうすると、営業さんは競争で値段を下げてくれますよ。
もちろん、A社が価格を提示してB社がその値段では、うちは無理です~、とギブアップする場合もあります。
でもそれは、まさにA社の価格が底値であるということです。
営業さんを味方につけて、底値を引き出しましょう!

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ: 引越業者口コミ

Comments are closed.