> >

引越一番で名古屋市から岐阜県大垣市に転居したLK感想



引越一番に依頼をして愛知県名古屋市から岐阜県大垣市に引越料金8万円で転居したLK様(29歳男性/会社員)の口コミ、感想です。一つの会社しか見積もりは取りませんでしたが安かったので即決でした。

引越一番で名古屋市から岐阜県大垣市に転居したLK感想

引越一番に決めた理由

余分な広告費を使っていなくて、営業の方の真摯な姿勢も感じが良かったから。


非常にテキパキ動いていて好印象を受けた

引っ越しをする時、夏の暑さ真っ盛りの日だったのだが、エレベーターのない4階から荷物を降ろしてもらうのは、かなり大変だったと思うが、担当してくれたスタッフたちはみんな感じよく、非常にテキパキ動いていて好印象を受けた。
大手はよくTVでCMをやっていたりするが、依頼した業者は一切CMを出しておらず、口コミから広がっている感じであった。
自分たちも、引っ越し業者の口コミ情報サイトを見ていて、そのなかで好評価であったためお願いした。
この業者は、作業完了の際にアンケートを実施しており、このアンケートは記入後に保護シールを張って担当のスタッフにその場で渡し、スタッフは封をしたままの状態でアンケートを持ち帰り、本社の幹部に渡すのだという。もちろん保護シールは一度はがしたらはがせないようになっておるので、ごまかしは利かない。
そしてアンケートの内容も、「悪かった」部分のみを聞いていく内容のもので、項目を選べば100点からどんどん減点される仕組みになっていた。
このように、客側の率直な意見をしっかり受け止めている会社だからこその高評価なのだろうと納得した。

口コミサイトを参考にして選ぶ方法がお勧め

引っ越し業者は、テレビCMなどでよく見る大手のほうが安心と思われる方もいると思うが、自分的には口コミサイトを参考にして選ぶ方法をお勧めする。
口コミサイトには、初めて知る企業も掲載されていることがあるが、小さな新しい会社でも、前職は大手の引っ越し業者に所属していたベテランが、その経験を活かして立ち上げた企業というところも少なくはない。
それに、大手に比べてコストも抑えられるに違いない。必ずしも安かろう悪かろうではないのである。
また、見積もりはいくつかとって比べてみるといいかもしれない。2社目、3社目の見積もりの時に、もし1社目の見積金額のほうが安ければその旨を伝えてみると、ひょっとしたらその安かった金額よりももっと安くしてくれるかもしれないからである。
また、営業の方の態度も大事である。直接客側に合い、提案や相談をする営業担当はいわば会社の顔であるから、その印象がそのまま会社全体のイメージと捉えても良いはずである。良い会社であれば、きっと営業の方にもそれがにじみ出て見えるはずである。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ: 引越業者口コミ

Comments are closed.