> >

サカイ引越センターで東京都西東京市から千葉県市川市に転居しました



サカイ引越センターに依頼をして東京都西東京市から千葉県市川市に転居したT.A(32歳女性/専業主婦)です。引越し料金は8万円で値引きはたしか、3~4万円程だったと思います。

サカイ引越センターで東京都西東京市から千葉県市川市に転居したT.A

サカイ引越センターに決めた理由

以前引越をしたときに、一番料金が安く、かつ作業内容もよかったので、今回も一番最初に見積もりの依頼をしました。その結果、他社からの見積もりを取る前に希望の金額まで値引きしてくれたので、他社と比較検討をする前に決定しました。


他社と比べてお安いのに作業の質は悪くないサカイ

値段が他社と比べてお安いというのが業者を決定した一番の理由なのですが、だからといって作業の質は悪くないと思います。
確認するべきことはきちんと聞いてくれましたし、ほこりを掃除してくれたり、荷物も丁寧に扱って下さいました。
引越当日に作業を担当してくれたスタッフの方の対応も気持ちよく、私が妊娠中、かつ乳幼児がいるというこちらの状況にも気を遣って下さり、奥さんは動かなくてご指示だけいただければ結構ですよ、とか、お子様がすぐにお昼寝できるようにベビーベッドは一番最後に積んで、一番最初に荷下ろししましょうね、などと言って下さったのがとてもありがたかったです。
スタッフ同士の方も仲がよろしいようで、終始雰囲気がよく、こちらも笑顔でいられました。また、ちょっと難しいこちらのワガママなお願いをしたときにも一緒に悩んで、考え、対応してくださいました。
他の業者さんを利用したことがないので比較はできないのですが、私は次回引越することがあれば、またこちらの業者さんにお願いしようと思っています。


最初は数社に見積もりを依頼するべき

やっぱりまず最初は数社に見積もりを依頼するべきだと思います。
それぞれの業者さんによって力を入れているところもいろいろと違いがあるみたいですし、提示される見積もりのお値段もそれぞれでけっこう違います。
いろんな業者さんの、得意としていることや自慢のポイントを見積もりにくる営業さんが説明してくると思うので、あとはその中からご自分が何を重視するのかによって、選ぶ基準が変わってくると思います。
それから、見積もりにいらっしゃる営業さんも仕事とはいえ人間ですから、横柄な態度や上から目線で接するのではなく、引越をお願いしますというような柔らかい態度で接した方が、より親身になって値引きやサービスの付加などに対応して下さるところがあるかなと思います。
他社さんとの見積もりを引き合いに出して値引きを交渉する場合でも、やっぱり下からお願いするような感じの柔らかい言い方のほうが受け入れてもらえそうかな、と私は思っています。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.