> >

サカイ引越センターで北海道砂川市から旭川市に転居した感想



サカイ引越センターに依頼をして北海道砂川市から旭川市に転居したA.Y様(28歳女性/主婦)の感想です。ヤマト運輸の見積もりをとったが引越しのサカイを選んだ理由も話します。

引越し費用:99,800円
値引き:約2万円。
荷物の取り扱い:丁寧だった

サカイ引越センターで北海道砂川市から旭川市に転居したA.Y感想

サカイ引越センターに決めた理由

ヤマトさんは、その日引越が集中していて、値引きはできないと言われた。費用は15万かかると言われた。サカイさんのほうがかなり安いため、サカイさんに決めた。


サカイの作業員はどの方も親切で仕事も早く好印象

当日は男性3人でいらっしゃいました。
どの方も親切で、仕事も早く、とても好印象でした。
同じアパートの方のところへ行って、爽やかに引越しのご挨拶をしてくれるので、自分で「引越しでご迷惑をおかけします」と言いにいかなくてよいので、助かります。
仕事内容は、物を壊されたり傷をつけられたりということも全くなく、仕事が丁寧でした。ワイングラスをたくさん持っているのですが、全部専用の梱包箱に入れてくださり、割れるということもありませんでした。自分で梱包しなくて済んだのでとっても助かりました。
ほとんどの物を梱包して運んでくれるプランにしたのですが、そのサービス内容でこの金額は安いです!!
この引越しの以前にも、サカイさんを利用したことがありましたが、そのときもとてもよかったです。
今後引越しをまたするときは、安くて親切で丁寧なサカイさんにすると思います。
ヤマトさんもとても評判が良く仕事が丁寧なので、ヤマトさんがサカイさんより安くすると言われると正直迷いますが…サカイさんはいつも他業者さんより安くしてくれるので、引越し代がういていつも助かっています。


必ず2社以上見積もりを取るべき

引越しをするときは、必ず2社以上見積もりを取るべきだと思います。1社だけだと、提示された金額が高いのか安いのかよくわからないので、値引き交渉ができません。
2社以上見積もりをとっていると、どこの業者はいくらでやると言っていると言えて、最初に言われた料金より安くなりやすいです。
できれば3社見積もりを取れると、各業者の印象チェックや料金比較がさらにしやすく、よりよいと思います。
また、もし引越しの日にちを自分で自由に決められる状況でしたら、土日と月末を避けて引っ越すと、料金はかなり安くなります。
せっかく安く引越し代を抑えられても、サービスが悪かったり、ものを壊されたりしたら悲しいので、各業者の口コミもチェックすべきだと思います。
周りの人たちに、利用したことのある引越し業者についていろいろ聞いてみましょう。
ちなみに、サカイさんは全員社員でアルバイトはいなく、そのためかとても仕事が丁寧で手慣れている印象があり、その点でもオススメです。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.