> >

アート引越センターで埼玉から岐阜に転居したMさん感想



一番料金が安く、希望の日時で予約が取れたので「アート引越センター」に依頼をして埼玉から岐阜に転居したM.I様(27歳女性/主婦)の感想です。

引越し費用:7万5千円
割引き:3万円程。
他社の見積りは?:サカイ引っ越しセンター、ありさんマーク引越社

アート引越センターで埼玉から岐阜に転居したM.I感想


一括見積もり後、いち早く連絡をくれたのがアート

インターネットサイトで一括見積もりを依頼した際、いち早く連絡をくれたのがアート引っ越しセンターさんでした。
当時は仕事をしていた為見積もりは夜の遅い時間でないと不可能だと伝えると、快く承諾してくれてその日のうちに見積もりに来てくれました。
単身の引っ越しで大きい家財は処分する物も多かったけど、ダンボールの小物が多く始めは10万5千円と言われました。
引っ越しは6月で午前中から作業を開始してくれるとの事だったのであまり高くはないと思うけど、引っ越しの相場が知りたくて他の引っ越し業者の方にも見積もりに来てもらいました。
一つの引っ越し業者は希望日が合わず値段は9万円代、もう一つは希望日だが午後フリーからで9万円代でした。
値段はアート引っ越しセンターさんより安いのですが希望日時が合わず断りました。
アート引っ越しセンターさんに連絡をして値引き交渉をしました。
なんとか下げに下げてもらい、最終的には3万円値引きしてくれて7万5千円で引っ越しできました。
スタッフの方は2人来てくれて、作業開始から1時間かからずに荷物を運び出してくれました。
その時私は引っ越し前に足を怪我してしまい松葉杖での対応となってしまったのですが、動けない私を気遣いながら引っ越しをしてくれました。
丁寧で早い対応に満足しています。

引越し業者選ぶときのポイント

引っ越しは時期や午前開始、午後開始などによって金額が大きく変わってきます。
たとえば午前の引っ越しなら大体時間通りに開始してくれますが、午後フリーだと前の引っ越しが終わらないと来てもらえないので遅いと夜8時からの引っ越しとなる事もあります。
今回の私のように遠い他県への引っ越しだと荷物を積む日と降ろす日が別になるのでまだいいですが、もし近場での引っ越しだと夜から積み始めて夜荷降ろしとなってしまう可能性があります。
一度経験した事がありますが、深夜近くで遅かったためご近所の方への配慮などを考え、ダンボールが積まれた部屋で座ったまま寝た事があります。
また他県への引っ越しで引っ越し料金を少しでも安くしたいのなら、他に引っ越しする人と同じトラックに荷物を積んで行く方法もあります。
私も勧められましたが、何かトラブルがあると嫌なのでやめましたが気にならない人は聞いてみるといいと思います。
もちろん安さだけで選ぶとサービス面で見落としてしまう事もあると思うので注意は必要ですが、引っ越しは安い物ではないので値引きなど可能な範囲で行った方が納得のいく引っ越しが出来ると思います。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.