> >

サカイ引越センターで札幌市から小樽市に転居した感想



サカイ引越センターに依頼をして札幌市から小樽市に引っ越し料金10万円(割引5万円)で転居したY.K様(45歳女性/パート)の感想です。アート引越しセンターにも見積もりを取りましたが引越しのサカイにお願いした理由もお話しします。

サカイ引越センターで札幌市から小樽市に転居したY.K感想

サカイ引越センターに決めた理由

営業でいらした方が丁寧だったので。お米2キロプレゼント、ダンボール30個付きと特典があったので。値引きしてくれたので。


サカイ引越センターに依頼した感想

見積もりをとる際に、インターネットで一括で価格を出すサイトがあり、そこへ登録すると、その日のうちにさまざまな引越し業者さんからお電話が入り、最初は少々怖かったのを覚えています。
その中から伺いたいという業者さんが2件あり、社名の知名度と、お電話での丁寧な対応で2社に来ていただくことになりました。
そのうちの1社がサカイ引越センターさん、もう1社は正直覚えていません。(アート引越しセンターさんはメールでお見積もりを出してもらっただけでした。)

家の中の荷物の点数、引越しする距離でその場で計算していただき、丁寧にわかりやすく説明していただいたのが印象的です。

当日は2名の作業員さんが来てくれました。いちばんの懸念が引っ越し先が5階で、しかもエレベータなし、階段の踊り場も狭いので、家電を運ぶのがさぞ大変だろうなと心配でした。
過去に利用していた引越し業者さんでは、上の階への搬入作業がある場合、料金を上乗せという見積もりでしたので、今回もあとで上乗せされるかも…と思っていたのですが、料金は最初の見積もりのままで、感謝しています。

8月で暑い日の引越しでしたが、汗だくで重い冷蔵庫や洗濯機を黙々と5階まで運んでくださり、作業員の方々には大変感謝しております。

見積もりは必ず3社以上はとったほうがいい

見積もりは必ず3社以上はとったほうがいいと思います。
値引き対応を素直に受けたほうがいいと思いますが、その分、どこまでサービスしてくれるか確認は必要です。

特典は各社によって色々ありますが、ダンボール無料はとても助かります。
近くに無料でダンボールをいただけるお店がなかったり、さらに近頃の大型店ではダンボールはもらえなかったりしますので、ダンボールはいくつあっても困りませんし、ある程度の確保が必要です。

当日、作業員が何名来られるかも必ず確認しておいたほうがいいです。親切に教えてくれる営業さんは信頼できます。
ほとんどの場合、担当してくれた営業さんが作業員ではないので、荷物が多いのに少ない作業員さんしか来ないと、あとで困ることになります。
ちなみにわが家は、作業員さんが足りなかったようで、数時間後に応援に来てくれていました。

営業さんがこと細かく説明してくれて、どんな質問にもすらすら答えてくれる方は、信頼できるところだと思います。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.