> >

女子が苦手な「G(ゴキブリ)」が出にくい家とは?



女性の一人暮らし。もし引っ越すなら、私は「1階に飲食店が無いところ」+「キッチンが広くてきれいなところ」を選びます。

なぜなら、みんな苦手な「G(ゴキブリ)」が出にくいというメリットがあるからです。
女子が苦手な「G(ゴキブリ)」が出にくい家とは?
まず、飲食店が1階にないところを選ぶ理由は分かりますよね。

飲食店が1階にないところを選ぶ理由

「G」は食べ物のあるところに近寄ってきます。
しかし彼らはそこにとどまることはせず、2階、3階と上ってきます。

私が昔住んでいたところは、1階が飲食店だったのですが、料理をしている時に彼らが出現したり、家に帰った時にシンクにいたりして、ストレスが半端なかったです!

毎回処理はできないので、すぐに引っ越しましたが…。
飲食店が近くにないとマンションの下で目撃することもないので、オススメです。

次にキッチンが広いところが良い理由をお伝えします。

キッチンが広いところが良い理由

現在の私が住んでいる賃貸はミニキッチンで、コンロも一口です。
そこでほぼ毎日料理を作っていましたが、ある日「G」が出現しました…!

私は本当に苦手なので、複数の駆除業者に見積もり依頼をしてみました。

業者によってやり方は様々ですが、マンションの壁とミニキッチンの隙間を埋めるという方法があります。

「G」が物理的に入ってこられないようにするためです。

ある駆除業者が、「一人暮らしのミニキッチン」の施工をされたそうなのですが、なんと施工時間が6、7時間かかったとの事でした。

どうやらミニキッチンの場合、マンションの壁とほぼ直接接触しているため、隙間を埋めるためにかなりの労力がかかるとの事です。

しかもキッチリ隙間を埋めることが難しく、「G」がまた入ってくる可能性が高いそうです。

広くてきれいなキッチンなら、テープでの施工で終わる事も多いらしいので、お金も時間も安く済むとの事でした。

私が今住んでいるマンションはミニキッチンなので、費用と時間がかなりかかると言われました。今は市販の薬剤でしのいでいますが、いつでるか分からない恐怖はあります。

後はできるだけ新しい住居を探すことですね!
引っ越し前に業者に虫対策をお願いすることも大事だと思います。

「G」が苦手な方は、ぜひ参考にしてみてください。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.