> >

日通で武蔵村山市から川口市のマンションへ転居したM体験談



日通で東京都武蔵村山市から埼玉県川口市のマンションへ転居したM.Mさん(46歳主婦)の体験談です。埼玉が実家のため、育児などを考えて実家に近くに越しました。

日通で東京都武蔵村山市から埼玉県川口市へ引越したM.M体験談


なぜ、その引越し業者に決めたのですか?

引越しの一括見積サイトを利用してアリさんマーク、日通、アート引っ越しセンターの見積もりを取りましたが、一番値段が安かったため日通の引っ越し便を利用しました。


インターネット環境

光回線です。プロバイダはOCNです。


マイカーは売却しましたか?

引っ越し先へ持って行きました

川口市の実家近くに引越した感想

実家が目の前だったためです。
そして不動産屋さんも親の知り合いで色々お世話になったので、こちらの物件にしました。

そして1階の部屋のため、小さな庭がついていて、ガーデニングのようなことも出来ました。
家賃は、予定よりも3000円ほど高かったのですがとても広さも充分にありましたし、間取りも気に入りました、なによりもやはり実家に近いことが安心して選んだ理由です。

悪い点は特にありませんが、ベランダ側には畑が広がっていましたので、風が強いときには窓を置けておくと、室内に泥埃がはいってくることです。
あとトイレの流れがあまりよくなかったことです。

建築上の問題で、トイレの改善することは出来ませんでしたが、とても住み心地は良かったです。
たまに火災報知機が誤作動してうるさいことはありましたが、住んでいてとても気になる問題はそれほど無かったと思います。

公園も目の前でとても癒される風景が良かったです。
買い物も徒歩圏内にありました。


引っ越しは疲れます

引っ越しをするときはとてもストレスも溜まりますし、体も疲れます。

引っ越しの前には出来るだけ準備をしておくことが大切ですね。

荷物の梱包や貴重品など、必ず引っ越し先で探すものが出てくるはずです。

大切なものはなくさないように自分でいつも管理しておくことが必要ですね。

引っ越し先を選ぶ時も、自分に必要なものがどれほどアクセスよく近所にあるか確認することが必要ですね。

マンションやアパート、一軒など色々なタイプの家がありますが、長く住むつもりでしたら、隣近所の雰囲気を知っておくことも必要です。

物件を選ぶときは一日の時間を通して朝の時間や、夕方など、日の当たり方もとてもよく確認しておくと良いでしょう。

引っ越してから気がつくことは沢山ありますよ。コンナところだったら引っ越ししてこなかった、なんて事がないように、はじめの情報収集と時間をかけて物件探しをすることをお勧めします。

引っ越し当日はくれぐれも怪我のないようにしてください。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.