> >

「吉祥寺」は一人暮らしの女性におすすめの街



ピンポイントでのおすすめになりますが、私が8年暮らしていた吉祥寺は、本当におすすめの街です。
「吉祥寺」は一人暮らしの女性におすすめの街
住みたい街ランキングでも1位になっていましたが、実際に住んでいても納得のランキングだと思います。

吉祥寺は家賃がお手頃

人気の街ということで家賃が高いというイメージがあるかも知れませんが、私が住んでいた物件は、駅から徒歩12分程度で、女性限定のワンルームで、5万円台でした。

実際に現地に行って不動産屋さんをまわると、お手頃な物件を見つけることができると思います。

ドラッグストアがたくさんある

実際に住んでみて特に嬉しいと思ったのは、ドラッグストアがたくさんあり、女性に欠かせない化粧品や衛生用品が、とても安く買えるということです。

駅周辺にそのようなお店が集まっていますので、何軒か回って、安い物を選んで手に入れることができます。


駅前から長いアーケード

また北口の場合、駅前から長いアーケードが続きますので、夜遅い時間や雨の日でも、安心して歩いて帰ることができました。


人もそれほど多くない

人気の街ですが、平日はそれほど人も多くありませんので、好きなお店でゆっくりと買い物をすることができます。


井の頭公園

また休日には、南口の井の頭公園までよく散歩をしていました。

週末にはたくさんのアーティストの出店がありますので、公園内を往復するだけでも、とても楽しい出会いがあります。

仕事で忙しい日々でも、少し公園に行くだけで、リフレッシュすることができました。

このように実際に住んでみて、平日も休日も楽しいことがたくさんある、元気な街だと思いました。


便利

それでも一人暮らしだと、何かとお金がかかります。

吉祥寺は特に誘惑の多い街ですので、節約を心がけている方は注意が必要です。

ですが、必要な物が何でも揃う街ですので、わざわざ休日に電車に乗って出かけるということがありませんでした。

少し歩けば、大型電気店もデパートもレコード店も大きな書店もあります。

そして人気の街ということで、会いたい友達がみんな遊びに来てくれるという利点もありました。

普段から行きたいお店をチェックしておいて、休日には友達を呼んで一緒に遊びに行く、ということが多々ありました。

敢えて私が言うまでもない人気の街ですが、8年間、毎日家に帰るのが楽しみの街でした。

女性の一人暮らしには心の底からおすすめです。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.