> >

アリさんマーク引越社で荒川区から文京区のマンションへ転居した体験談



アリさんマーク引越社で東京都荒川区から文京区へ引越しをしたK.Nさん(31歳主婦)の口コミ、体験談です。友人からの口コミで、費用が安く対応も良く丁寧だということだったのでアリさんマーク引越社にしました。

アリさんマーク引越社で東京都荒川区から文京区へ引越したK.N体験談


お互いが一人になれる場所が欲しかった

私の家族構成は、主人・私です。
子どもはいません。

現在、主人と私は共働きなので、まずお互いの会社から近いところで家探しを始めました。

また、子どもを希望しているので、今後家族が増えても大丈夫なよう、2LDKの間取りで探していました。

これは子どもができた時のため、というのもありますが、別の理由もあります。
新婚時代は1LDKの部屋だったのですが、お互いが一人になれる場所がなく、気詰まりに感じることがたまにあったのです(たまに、ですが…)。

喧嘩は滅多にない夫婦ですが、お互いの生活ペースを尊重するって大事ですよね。
そういう理由もあり、もう一部屋増やすことにしたのです。

現在の家は駅からも近く、近所には商店街やゆっくりできるカフェもあって、街全体の雰囲気も含めてとても気に入っています。

小さな子ども連れの家族もよく見かけるので、ここなら子どもが生まれても安心して育てていくことができるなと思っているところです。

気になる物件があればどんどん見に行く

私は今後の生活のことを考えて引っ越しを行いました。
もちろん、計画通りに行かないことだってあるかもしれませんが、そういった時でも楽しく過ごすことのできる家、街だと良いなと思っています。

引っ越し先を決めるのは時間と体力を使う作業ですし、理想の物件に出会うのは難しいことです。

しかし、たくさんの物件を見ただけ、自分の目や勘は冴えていきますし、自分が求めているものは何かも明確になると思います。

気になる物件があればどんどんアポを取って見に行ってください。また、住みたいエリアを先に決めておいて、街歩きをすると、もしその街に住むことになった場合のイメージが掴みやすくなると思います。

不動産業者とのやり取り、引っ越し業者とのやり取りも大変ですが、回数をこなして行く内に交渉のコツも掴める筈です。

女性の一人暮らしや初めて家を探す場合には、信頼できる人に一緒に回ってもらうのもいいかもしれません。

とにかく焦らず、納得の行く引っ越しができるといいしね。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.