> >

学校、幼稚園の近くに引っ越すことをお勧めします



幼稚園と小学校、中学校と子どもたちの通学は何年も続きます。
もし、引っ越すのなら、学校が近くにあったほうがいいと思います。
学校、幼稚園の近くに引っ越すことをお勧めします
私も当時小学1年生の時に引っ越しをしました。
学校へは歩いて10分くらいのところにあったので、通学が楽でした。
そのことは今でも親に感謝しています。


学校の近くは子どもの為の環境が配慮されている

学校の近くは、子どもたちのための環境が配慮されているので、住むのには大変便利です。
スーパーや公園なども充実しているところも多いです。
しかも、コミュニティーもしっかりしているところが多いような気がします。

まずは子どもたちの通学を最優先させたほうがいいです。


通学路はあまり車の通りが激しくない所

そして、通学路はあまり車の通りが激しくないところがいいと思います。

通勤ラッシュ時間帯に、登下校の小学生が車にひかれる事故をたまに耳にします。

逆にあまりに人通りが少ない道が通学路ですと、痴漢などの不審者が出やすいところもあります。

幼稚園と小学校と中学校の距離

幼稚園と小学校が近くにあると、便利です。
子どもの送り迎えが一気にできます。

また中学校も近いとさらに便利です。
授業参観など、学校の行事が重なるときは、方向が違うと時間がかかって大変です。
学校が近ければ、一気に用事を足すこともできます。

幼稚園の送り迎えが大変だというお母さんの声を聞くことがあります。
やはり学校は家の近くにあったほうが便利ですね。

お母さんは朝が一番忙しい時間帯です。
お母さんも働いている人なら、なおのこと忙しいです。

その忙しい時間を少しでも楽にするためにも、学校の近くに引っ越すことをお勧めします。


以上をまとめてみると、引っ越し先は子どもの通学を最優先させること、通学路の安全が確保できるような場所にすること、コミュニティーがしっかりしている地域に住むこと、スーパーなどが近くにあった、利便性のある地域に住む、になると思います。

引っ越しは親だけでなく、子どもたちも仲の良かったお友達と離れ離れになったりして、環境の変化に慣れるまで大変です。

なるべくストレスがかからない環境で生活できるように心がけたいですね。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.