> >

子供の習い事とジム通いができて通勤1時間以内の郊外に引っ越したい



田舎で生活していると、とてものんびりしていて、それはそれでとても素敵な時間と思います。
子供の習い事とジム通いができて通勤1時間以内の郊外に引っ越したい
だけど、都市部でも生活したいという希望があります。
旦那は田舎から都市部への転勤を希望していて、このたび、ようやく希望が通って、都内に転勤、引っ越しすることになりました。

幼い子供が二人います。

都内のどういう場所に引っ越しすればいいか、いろいろと考えているところです。

旦那の会社の近くはオフィス街なので、その近くに住むことは考えていません。
落ち着いた住宅地、あるいは、新興の住宅地、駅に近い場所、駅から遠くても閑静な住宅街等など、都内と言っても広いので、一つを選択するって、結構迷いが生じるものです。
それで、自分たちの希望を箇条書きして、整理しながら、引っ越し先を見つけようということになりました。

郊外に引っ越す?

私は、家計をやりくりするので、家賃は安いほうが助かります。
だから、ちょっと郊外でもいいかなと思っています。

旦那もその点は、同じ考えなので、話を進めやすいです。


子供の習い事

住む地域の選択以外では、子供の教育に関する問題があります。
長女はバレエを習っています。
次女はピアノを習っています。

だから、バレエのスタジオと、ピアノ教室が近くにあることが条件になります。

できるだけ送り迎えがしやすいように、近くにそれらがあると助かります。

なので、口コミなどのネット情報を使って、それらを探しています。

できるだけ、人気があって、実績のあるバレエスタジオやピアノ教室を探したいのです。

趣味のジム通い

それから、私の趣味としては、ジムですね。
ジムでトレーニングして、体力を維持したいと思っています。

プールで泳いだり、マシンで鍛えたり、スカッシュができる設備があれば、なお素敵ですね。

だから、これもまた引っ越し先に近い場所にジムがあれば、嬉しいです。

通勤時間が片道1時間以内

私と娘たちの希望に関しては、こんな感じで、旦那は会社への通勤時間が片道1時間以内で、短ければ短いに越したことはないというのが希望です。

毎日のことだから、通勤時間が短いほうが嬉しいのは、よくわかります。

でも、会社のある都心部に近いほど、家賃は高くなるから、なかなか希望通りにはいかないかな、と思っています。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.