> >

便利が一番。家族皆が笑顔でいられる住まいを探す



ご主人の転勤でのお引越しならば、住まいの善し悪しを選んでいる間もなかなか無いと思います。

でも、ここだけは押さえておこう!と、言う事をご自分の中で決めていらっしゃれば、選ぶ時に役立つと思います。

それが、お子様の為の教育面なのか、生活で役立つスーパーマーケットや病院なのか、或いは駅が近いのが良いのか…と、選択は沢山あると思います。
便利が一番。家族皆が笑顔でいられる住まいを探す

小学校や幼稚園の情報

小学校や、幼稚園は気になる所だとは思いますが、なかなか実態を知るのは難しいと思います。

それこそ、その学校の事を良く知っている知人でもいらっしゃればですが、そう言う方がいらっしゃらない限り、噂は噂だけだと思います。

余裕があるならば、誰でもが入っていきやすい運動会やイベントを見学してみたりするのも良いと思います。

その雰囲気でその学校や幼稚園の特徴や、先生達の傾向、親の雰囲気も見えてくると思います。

しかし、最近は入っていく事が困難な学校も多いので、これも難しいかも知れません。

でしたら、登下校風景を見てみるだけでも、先生達の感じは読み取れるのではないでしょうか。

スーパーマーケット

私が一番、その地域が分かるのはスーパーマーケットだと思います。どのチェーンのスーパーが近所にあるのか、スーパーに置いている物はどのような物なのかだけで、地域が見えてくるはずです。

また客層を見ると地域の雰囲気はよく分かってくるはずです。

駐車場を見ても、どんな車が停まっているかだけで住民レベルも見えてくるはず。

そこの地域で、ご自分の暮らしが合うのかどうか、暮らしていけるかどうかを良く見極めてみて下さい。

便利が一番

そして、何より便利が一番だと思います。

電車を利用しようと考えている方ならば、駅が近いのが一番。それも、主要場所に出て行きやすい線が通っている駅が良いでしょう。

しかし、それは家賃も高くなるはずです。

反対に、駅からは遠いけれども住みやすい場所ならばそれはそれで良いでしょう。自家用車を利用する方ならば、問題ないと思います。

ただ、駅から遠く、主要場所に出掛けるのにも電車代が高く、家族4人が出掛けるとなれば、それだけで出費にもなります。

ご主人が帰りが遅くなり、タクシーで帰るとなったら、とんでもない出費です。

やはり、便利な場所が一番。家族皆が笑顔でいられる住まいを探して下さい!

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.